斜めってる(笑)

生活の変化の疲れが最近出てきたのか、1日中眠気と闘っている鉄竜でございます。
あ、もしかして5月病?…怠け病?

さて、先日から編んでいる若草ビタミンさんですが、身頃が編めました。
糸の残量に不安があるので、裾のアイレット1模様分減らしましたが、
着丈が短すぎることもないようなので、これでOKとします。


ですが…(笑)

針を外して平置きしてみると…

DSCN0882.jpg

明らかに、間違いなく、斜行してる!

わはは!

水通ししたらマシになるかもしれないし、着たらそれほど分からないと思うので、
気にせず進めますが…編んでて全然気が付かなかったのでびっくり(笑)

今は袖を編んでます。ま、これもそのうち斜めってくるでしょう。


そして、
しばらくは編むスピードが落ちるかもしれません。
何故なら、これが届いたから。

DSCN0887.jpg

まだ全部は観れてなくて、特典ディスクだけ。
実はこの特典ディスクのワクワク学校、私も参加した回が収録されているんです♪
4万5千人分のひとり、と思うとなんか嬉しい(←単純なオンナ)

本編(ライブ映像)もこれからぼちぼち観ま~す^^
(編み物も…ぼちぼち…)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

海月つね #-

はじめまして!

思わず、タイトルに共感を感じ、訪問しました。
私も、この斜行に、悩まされている者です。
お時間がありましたら、どうぞ、遊びにいらしてください。
      ☆なぜ、斜行するのか?☆
わかったら、お知らせくださいませ。v-510

2012年05月25日(金) 11時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして!

海月つねさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

斜行…困りましたね~。
今回のビタミンDは、麻レーヨン糸と超極細のシルク糸の2本取りで編んでいます。
ゲージを麻レーヨンだけで取った時は斜行していなかったので、
2本の撚り合わせ方に問題があったのかな~と思ったり…。
ホントのところはよく分かりませんが…(笑)

先程、ブログにお邪魔してきました^^
たしかに…斜行してますね~^^:

2012年05月25日(金) 22時15分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【斜めってる(笑)】

生活の変化の疲れが最近出てきたのか、1日中眠気と闘っている鉄竜でございます。あ、もしかして5月病?…怠け病?さて、先日から編んでいる若草ビタミンさんですが、身頃が編めま...

2012年05月23日(水) 23時52分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
