『Vitamin D』とか…始めちゃった

ふとしたはずみ、なんですよ。

以前に『Still Light Tunic』のシマシマバージョンを編もうと思ってた
若草色の麻混の糸が、ふと目にとまって。
(面倒クサくて片づけてなかった)

あ、これで『Vitamin D』編んだらぴったりかも…!とか思っちゃって。

3号針でゲージ取ってみたらなんとぴったりで…!


…ね?はずみ、でしょ?

DSCN0873.jpg





そんな感じで今30段くらい。楽しいのでガシガシ編みたいんですが、
今日は夕方からPTAの歓送迎会で出掛ける予定なので…もうちょっと編んだら終わらせます。
(こんな適当女をPTAの役員になんかしちゃダメだと思う…)


編みかけを増やしたような気もしないではないですが。

毛糸だまプルは、かぎ針なので。
バランスを取ったんだ、と解釈して頂けたらと思います(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!
ちょっとしたハズミで手をだしたらどんどん編みかけが増えてゆく…
いつもの私のパターンです
で、収拾がつかなくなってバ~ンと解くことになるのも毎度のことです…

2012年05月18日(金) 14時47分 | URL | 編集

しろくま #-

はずみでつい…ってわかります~
私もついついつい…浮気しちゃいますもん(笑)

それにしても若草色の毛糸いいですね。
緑って避けてた色のひとつですが、見ていていいな~♪って思ちゃいました。

2012年05月18日(金) 20時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~。はずみってこわいですよね~。
収拾がつかなくなるのも分かります!
ちっちぼうさんは解くんですか?私は…眠らせます(笑)

2012年05月19日(土) 20時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!しろくまさんもはずみで…?お仲間ですね~(笑)

緑は、無意識に選んじゃう色なんですよね。
淡い色から濃い色まで、なんかいろいろ持ってます。。。(ホントは青が好き)
しろくまさんは何色がお好きなのかな~♪

2012年05月19日(土) 20時16分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【『Vitamin D』とか…始めちゃった】

ふとしたはずみ、なんですよ。以前に『Still Light Tunic』のシマシマバージョンを編もうと思ってた若草色の麻混の糸が、ふと目にとまって。(面倒クサくて片づけてなかった)あ、これで

2012年05月19日(土) 00時37分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
