進むべきか戻るべきか、そして『Zoff』の眼鏡

…横編みニット、なんとかとじはぎが終わり、形になってきました。

が、

本当にテンションが上がりません。
むしろ腹立たしささえ感じる。。。

いっそ、全部ほどいてやろうか。

DSCN0870.jpg

進むべきか戻るべきか…悩む。




さて、
ワタクシ、目が悪くて眼鏡とコンタクトが手放せません。
出掛けたり人と会う時は使い捨てコンタクト。普段は眼鏡です。
20代半ばで目を患ってから、どーんと視力が落ちたうえに乱視が強くなったので
裸眼では危険極まりない…のです(笑・大げさ)

先日使い捨てのコンタクトが切れたので、眼科に注文の電話をかけたら、
なんと!
今使っているレンズが販売中止になるとの事!ショック!
1番強く矯正してくれる乱視用レンズだったのに…。
代替の物も発売されているみたいなので、今度はそれを試してみますが、
使い捨てじゃない乱視用のハードレンズも数年前に販売中止になったたことを鑑みると、
乱視&近視の人間には、受難の時代のようです…(←大げさ、2回目)

まぁ、いくつか眼鏡も持ってるので不便はしていないんですけど、
やっぱり飽きるんですよね~。服のテイストに合わせて掛け分けたいし。
ですので、今日眼鏡買いました(笑)…なんで?とかツッコまない!

DSCN0869.jpg

『Zoff』の軽量でタフなやつです。
色はネイビーですっきりしてます。
薄型レンズ(じゃないと牛乳瓶の底!)に変更したワタクシの場合、
通常の価格の倍近い価格になります、が

…必要なんです。はい。満足です♥







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

解いてしまえ~
解いてしまえ~

ヤンヤ ヤンヤ・・←悪魔の声(笑)
間違っても 私の声と勘違いしないように!

私も 遠視で眼鏡がないと 細かい作業は無理なんです。
近視みたいに ずっと掛けてるわけではないので
落としたり ぶつかったり。。。しかも顔面から(-_-;)

そろそろ買い換えないと しみったれた眼鏡になってるしな~・・・。

鉄竜産は何個くらい持ってるの?老眼鏡・・いや・・・眼鏡。



2012年05月16日(水) 20時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

横編みのニット、どうしようかなぁと悩んでいましたが、
とりあえず休ませることにしました。
ちょっと頭を冷やして、他の編みかけを進めることにします^^

眼鏡は、全部で7個持ってます~。実際かけてるのは4本くらい…。
多いかなぁとは思いますが、必需品なんで。。。(←言い訳)

ほたるさんは遠視なんですねぇ。眼鏡が必要ない生活に憧れますね~^^

2012年05月17日(木) 20時13分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!

鉄竜さんと同じく、
私も近視&乱視でコンタクトとメガネを併用してます。
あっ、私も0.02とかの世界なのですが、
メガネを作る時はやっぱり高くなりますよね(><)

横編みニット、悩みますね~!!
でもここまで編むとほどくのには勇気がいりますよね・・。
ゆっくり考えてくださいね(^^)

2012年05月17日(木) 23時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん。こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうきちさんも視力が悪いんですね~。お気持ち、お察しします(笑)
眼鏡やコンタクトが必要のない人が羨ましいいですよね^^
でも、眼鏡作るのは好き♥(←コラ!)

横編みニットはしばらく凍結します。
と言っても、そのうちほどくとは思いますが…
すぐにやっちゃうと心が痛むので(笑)
ありがとうございます♪

2012年05月18日(金) 14時05分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【進むべきか戻るべきか、そして『Zoff』の眼鏡】

…横編みニット、なんとかとじはぎが終わり、形になってきました。が、本当にテンションが上がりません。むしろ腹立たしささえ感じる。。。いっそ、全部ほどいてやろうか。進むべき...

2012年05月19日(土) 00時37分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
