もうすぐ母の日なんですね…

ここ数日、バタバタしてて疲れ気味の鉄竜でございます。
ですので、編み物も毎日数段しか編めてません。
編み物がストレス解消なのに編めないので、かわりにお買い物で発散したりしています(笑)
(お買い物って楽しい。。。)

さて、先日から編んでいる横編みプル、今、全体でこんな感じ。

DSCN0851.jpg

チビチビ成長してます。気長にやるつもりですが、
使用糸のフレスコリーノグランデ、あんまりテンションが上がりません。
水通ししたら風合いが良くなるかなぁ…と期待しつつ。。。


さて、
先日注文した荷物が、今日の午後に配達されたみたいなんですが(不在票が入ってた)
あいにくワタクシ不在で受け取れず。
午後8時ごろ帰宅し、不在票に記された携帯番号に電話。
すると、ドライバーのお兄さんが「今日の再配達だとかなり遅くなりますが…」と。
母の日のプレゼントの配達で、今からもかなりの軒数回らなきゃいけないんです、って
受話器越しに申し訳なさそうに説明してくれて。



そっか~、母の日か~…。

何も用意してない。。。どうしよう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

やっぱり編みやすい糸があれば、その逆の編みずらい糸ってのもあるんですよね?

私はまだまだ糸の性質というのが分かっていないので??だらけですが…

そういえば母の日って配達する人は大変なんですよね(^^;
ベタですが私は今日母にカーネーションを贈りました。

2012年05月12日(土) 22時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

この糸、玉の状態ではすごく綺麗でワクワクしたんですけど、
実際編んでみるとゴワゴワしちゃって…。
編んでみないとわからないもんですね~。

宅配のお兄さん、遅くまで大変ですよね^^;
今回は無理は言わず、別の日に配達してもらうようお願いしました。
しろくまさんはお母様にカーネーションを贈られたんですね^^優しい~♪

2012年05月13日(日) 21時31分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

鉄竜さん こんばんは^^

私もやっと 今日辺りで 牧草の収穫作業が なんとか一段落。

「母の日」のプレゼントを買いに行く暇も無かったので 明日実家に泊まりで出かけてこようと思ってます。
美味しい宮崎牛でも買って、そとで焼肉でもしようかな~・・・。

鉄竜さんも なにかと忙しいんですね(>_<)

編みかけのプル画像見て きらきらサマーで編んで挫折しかけてる
ポロを思い出してしまった・・・(;一_一)

2012年05月13日(日) 21時44分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ほたるさん、お忙しいのも一段落で良かったですね~。
ぜひ美味しい宮崎牛でお母様とゆっくりお過ごしくださいね^^
私はもうひと頑張りです。

編みかけのプル、いつになったら完成するのかしら…お互い(笑)
ぼちぼち頑張りましょう~♪

2012年05月13日(日) 21時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
