去年編んだクンスト編みのプル

今日、毛糸だまをぼんやり見ていて気が付いたんですが、
12ページの黒いクンスト編みのプルって、★5つなんですね~(気づくの遅っ)
すごく編みごたえがありそう…って、私には無理だけど(笑)

でもクンスト編みは好きなんです。
今号はあまり好みのモノがなかったんですが、
昨年の特集からは、なんとか頑張って1枚編みました。

c0113963_22243260.jpg

※昨年の写真です(別ブログからの転載です)

廃番色のリネンサーフ使用。
地味な色ですが、可愛い模様と上手くバランスがとれたかな~と自己満足の1枚となりました。
今年もちゃ~んと着る予定♪


…で、
現在の編みかけの、

毛糸だまのプルも横編みのプルも、
ほとんど進んでいません…。トホホ。



過去作品でお茶を濁しちゃダメだよね~
頑張って編まなきゃ!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは(*^。^*)

このクンスト編みのプルすっごくかわいいですね!
私も編みたいなぁ~って思ってたんですけど、何枚も編むのか~っと思って手を出せずにいます(笑)
模様が大きくて派手めだから落ち着いた色が逆にかわいいですv-344

2012年05月10日(木) 10時50分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

クンスト編み!

こんにちは☆

とっても素敵なプルですね♪
模様がかわいいから、地味にならず、すごくいい感じです。

私、クンスト編みってまだやったことないんです。
作品見るとかわいいな、って思うんですけど、今のところ、まだ習得する意欲がなくて(^^;)。
やっぱり難しいんですね?

2012年05月10日(木) 18時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クンスト編みって、さじ加減が難しいと思うんですけど(マダム風に転びがちで(笑))
このプルは今の空気感で可愛かったですよね~^^
本では可愛いブルーでしたが、在庫消費のため地味色で(笑)

同じモチーフを22枚編むので大変ですが、楽しかったですよ♪
teminaさんもぜひぜひ^^

2012年05月10日(木) 21時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: クンスト編み!

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます!
クンスト編み、模様の中心から編むので大変そうですが、
どんどん形が出来てくると楽しいんですよ~^^

コレは22枚同じものを編んで、あとはつなげるだけなのでそれほど難しくはありませんでした。
(最新号の★5つは無理ですが…(笑))

minaminoazarashiさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

2012年05月10日(木) 22時21分 | URL | 編集

しろくま #-

すご~い!

クンスト編み!!
毛糸だま★5の見ましたが★の数をみて諦め…
編み上げた鉄竜さんはスゴいですね!
技術がある方だと尊敬しちゃいました。

私もいつかクンスト編み…目標にしたいです。

2012年05月11日(金) 11時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すご~い!

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クンスト編み、本を確認したら、
私が編んだのは★3つでした(ですので、それほど技術があるわけではないんですよ^^)
最新号の★5つなんて…思わずめまいが(笑)
尊敬なんてとんでもないです~!

毛糸だま誌上でも、★が5つついてる作品って沢山はないと思うんですが、
どんな難易度の高いものも、すいすい編めたらいいのになぁ…って妄想しちゃいますね(笑)

しろくまさんも、今度ぜひ編んでみて下さいね♪

2012年05月11日(金) 22時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
