back stitch は苦手なの

昨日に引き続き、『SAGE』です^^;

後ろ見頃編めました~!
縦方向のゲージがちょっぴり合わなくて、少し模様の数を減らしましたが、
その他は概ね順調♪で上機嫌なワタクシ鉄竜でございます♪

でも…肩の編み方が…

本では、傾斜部分をそのまま指定目数伏せていって、
前後の肩をback stitchで縫い合わせる、と書いてある。(と思われる)

back stitch…って返し縫いだと思うんだけど、
やってみるとあんまり好きな感じじゃなかったんですよね~1枚目。
やりにくかったし。。。

というわけで、今回は引き返し編み&引き抜きはぎ(もしくはかぶせはぎ)で進めることにしました。

DSCN0481.jpg

えーっと、なんて言ったっけ?編み目を休める…アレ、私あんまり使いません。
あまり糸で十分^^…ってこれ、『SAGE』1枚目の糸~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
