あれ?大きいはずが…

昨日から編み始めた毛糸だまのプル、

ゲージが大きい思っていたら…実は小さかった(笑)

DSCN0828.jpg


幅はちょうど良いんですけど、丈が短い…。

ですので、
肩の減目はいじらず、デザインに影響のない脇下&袖ぐりの部分に
それぞれ2模様ずつ足して…ごまかそうと思っています(笑)


それにしても、ギンガリネンは編みやすいですね!
マットな質感で滑らないので、かぎ部分にしっかり引っかかる感じ。
ただ、色がちょっと地味だったかな~。
(ライトグレイ、コンクリートみたいな色です)

明日からちょっぴり忙しくなるので、ぼちぼち進めていきたいと思います^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

こんにちは

新刊毛糸だまからの作品早速編みはじめたんですね!
その作品は私「うぅぅ~」と誘惑にとらわれました(笑)
上下セットでそろえたらかわいい~。
編むの大変かなぁ~と。

でも一番の私のおきにはp42だったりしてますw

同じく編みかけがたくさんあるのに~
毎回毛糸だまを新しく買ってしまうと編みたいものが増えてしまって困ります~。
同様に毛糸も増えていく病もあります。

前号の毛糸だまからも編みたいものがあるので
本当に「困っちゃう~」です(←一人で雑誌みてはニヤニヤとしている気味の悪いわたくし)

2012年05月07日(月) 12時01分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!
私も毛糸だまでこの作品いいなぁ♪って思ってました(^^)
もうこんなところまで編まれているのですね。
すごいです!

あっ!前回編みますと書いたのですが、
三角ショールではないのです。
言葉足らずですみません(><)
ラベリーはちょくちょくのぞくのですが、
実は英文読めないのです(^^;)

なので、違うものですが、頑張って編みますね!

2012年05月07日(月) 12時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~!
新しい本や新しい糸を見ると、編みたい&買いたい衝動に駆られます(笑)
でも、手は2本しかないし、糸をしまっておけるスペースも限られてるし…う~む。。。
皆さん悩みドコロは同じなんですね~^^

新刊からは、とりあえずこのプルを編み始めましたが…
他にも気になるものが(p42のプルも可愛いですね♪)…そして編みかけも…。
自分で自分の首を、確実にしめてます!(笑)

2012年05月07日(月) 23時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、勘違いをしてしまいすみませんでした~。
早とちり、得意なんです(笑)ゴメンナサイでした!

英語、私も読めません。が、何とかなるもんですね(というか、適当なんで(笑))
編んでいっらしゃる作品、楽しみにしてます♪

毛糸玉のプル、模様を覚えたらスイスイ編めるし、透かし模様が涼しげでいいですよね^^
私も頑張って編みます~!

2012年05月08日(火) 00時02分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

私ってばごまかしアレンジができないんですよね~。
パッと変更できちゃうなんてすごいなぁ。

ギンガリネン編みやすいんですね。
う~ん、ますます編みたくなってきた(笑)

そうそう!ガーベラショール編み上げました!
鉄竜さんのとこで思い出せてよかったですv-398

2012年05月08日(火) 20時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ごまかしアレンジなんてとんでもない(笑)
ただ模様を足しただけなんですよ~(でもまだ短いような…)

先程、ガーベラショール見せて頂きました^^
私のと比べ物にならないくらい素敵!(やっつけ仕事だわ…私(笑))すごく可愛いです!
完成おめでとうございます♪

ギンガリネン…良いですよ~編みましょう~♪

2012年05月08日(火) 22時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
