毛糸だま最新号からプル編みはじめ

ゴールデンウィークもあとわずかですね。
お出掛けされた皆さん、お疲れではありませんか?




さて、

気分転換に新しいものを編みはじめました。
ずっと棒針が続いていたので、かぎ針がしたいなぁ~と思って♪

毛糸だまの最新号から、37ページのプル。

DSCN0827.jpg

使用糸はシルクハセガワさんのギンガリネン。
△ショールを編むとき、候補の1つにあげた糸なんですが、
片付けるのが面倒でウェアにぴったりだと思って。

ゲージはちょっぴり大き目ですが、ま、いいでしょう。
模様が簡単なのでモバイルにしても良さそう。
余力があれば、セットの巻きスカートも編みたいな~。



って、編みかけも抱えてるのに(笑)
ますますとっちらかってます。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

こんばんは^^

またまた 爽やかな感じの糸で いい感じのウエアになりそうですね^^
楽しみ~♪ 

私はといえば・・・
夏物を編みたい 欲求と
冬物を さっさと済ませたい 義務感と
いろいろ闘っていますが(笑)

とっちらかってても死にはしないので(笑)、気が向いた時に
また片付ければいいですよ。 

2012年05月06日(日) 00時54分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは(*^。^*)

最新号から編み始めなんて仕事が早いっ!
夏にぴったりのプルになりそうですね。
私もウエアが編みたくて編みかけを横目にパターン探しをしてます(笑)
ギンガリネンも4色ぐらい眠ってるので編んであげなくっちゃv-355

2012年05月06日(日) 10時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

欲求と義務感の間で闘っていらっしゃるほたるさん、頑張って!(笑)
でも、あっという間に暑くなりそうなので、夏物もぼちぼちやっていきたいですね~。

いつもとっちらかってる鉄竜家ですが、
ほたるさんの「死にはしない」の言葉に励まされたので、
自分を信じてこれからも編み散らかしていこうと思います(←違)

2012年05月06日(日) 20時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

毛糸だま、なんとなく眺めていたら編みたい虫がムズムズ。。。
またまた編みかけを増やしてしまいました~^^;

レーシーなかぎ針プルは夏にぴったりだし、ギンガリネンも編みやすくてテンション上がります♪
teminaさんは何を編まれるのかな~?

2012年05月06日(日) 20時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
