編みかけお片付け

昨年から持ち越し中の、編みかけガーベラショールですが、
そろそろ仕上げたらすっきりするんじゃないか、と

重い腰をよっこらしょと上げたんですが…

足りなくなった糸を継いだらすごく色が違っててびっくり!

このまま目指す大きさまで編んだとしても、色の違いが気になって使わなくなるんじゃないかと思い、
少し戻って(ほどいて)縁編みをして完成させることにしました。

DSCN0788.jpg

長いところで120㎝くらい。
ブロッキングして、多少伸びたとしても…ミニショールですね~。

はたしてコレを使うのか…どうかは分かりませんが、
とりあえず編みかけが1つ片付いたので満足♪

そのうち水通しして仕上げます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは(*^。^*)

私もこのガーベラショール絶賛放置中なのを思い出しちゃった~!
しかももう縁あみまできてるのに(笑)
今度引っ張り出してこよう。(今度がなかなか来ないです)

Moonlightちゃん、完成おめでとうございます!
もう乾いたかな~。
今チーム□を編み編み中なので、
これをブロッキングするときは園芸用の支柱を使ってみたいです。

2012年05月04日(金) 18時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ガーベラショール、一世を風靡しましたものね~(編み物界で(笑))
縁編みまで出来てるのに放置してたらもったいないですよ~
近いうちの「今度」に(笑)ぜひ仕上げて下さいね^^

teminaさん、□ショールCOされたんですね!すごい!
あれは難易度高そう~。
私は次は〇かな♪

園芸用支柱、ブロッキングがラクラクです♪
(が、割と太いので…通れば(笑))

2012年05月04日(金) 19時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
