『Moonlight Sonata』完成しました♪


ここ数日かかりっきりだった、

△ショール『Moonlight Sonata』が完成しました~♪やった~!




DSCN0776.jpg

ブロッキングはまだです。が、このよれよれ状態ですでに長さが150㎝くらいあります。

ブロッキングで伸びたら…一体何㎝になるんだろう。。。
ちょっと大きくしすぎたみたい(笑)

なにやらニトリのパズルマット?がいいようなので買いに行こうかな^^
(今までは段ボールにシルクピンでブロッキングしてたんで(笑))

というわけで、仕上げは後日♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

完成おめでとうございます!

Moonlight Sonata、完成おめでとうございます!
きれいな紫色ですね。この写真がいちばん本物の色に近いんでしょうか?

それにしても、やっぱり鉄竜さん速いです! 模様も増やしているのに。
私は・・・振り出しに戻りました。ううっ・・・(T_T)
ま、焦るとまた間違えるので、のんびり行くことにします。

ブロッキングしたら、また見せてくださいね☆

2012年05月01日(火) 22時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます!

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

△ショール、やっと完成しました~。
「もうちょっと、もうちょっと」とここ数日、詐欺のような日記ばかりだったので(笑)
ほっとひと安心です。ありがとうございます。

minaminoazarashiさん、振り出しに戻っちゃったんですね~。
でも、間違ったものって完成させても気になっちゃって、使わなくなったりするし…
minaminoazarashiさんのペースで無理せず進めてくださいね^^

私のカメラは、どうも実際の色を出すのがイヤみたいで困ってるんですが(笑)
実物はもっと赤みが強い、華やかな色なんですよ^^
ブロッキングしたらまた写真撮ります~!

2012年05月01日(火) 23時06分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

おーーーーっ!
やった~~~~♪\(◎o◎)/!


目がしょぼしょぼしませんか?
頭の中が 「掛け目」 だらけだったりして(笑)

私ずっと 聞きたかったんですけど・・・

作品の 仕上げの方法を日記で紹介していただけると
嬉しいんですけど・・・

洗い方とか・・・
ブロッキングの やり方とか・・・

お・・お願いします。師匠!



2012年05月02日(水) 06時02分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

ビバ完成!

完成おめでとうございます~♪

さらっとした感じの編地ですね~。これから大活躍しそう!
色も落ち着いていて、Tシャツの上にばさっと羽織ってもカッコよさそう~。
大きさは、わたしはショールは大きいのが好きなので、調度いいと思いますよ。
チーム○はちんまりとしてますから、大きいの小さいのが揃って、コーディネートに困らなくなると思いますよ~(笑)

ブロッキング後の写真が楽しみです!

2012年05月02日(水) 17時17分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

完成しました~♪一緒に喜んで下さって嬉しいです!ありがとうございます!
掛け目が多かったので集中して編みましたが、目は大丈夫ですよ♪

早速、水通しとブロッキングしました。
これから記事書きます~よかったら見てやって下さいね。
(あんまり参考にならないかも…)

師匠!?いやいやいやいや…とんでもない!

2012年05月02日(水) 20時52分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ビバ完成!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

やっと完成しました~ありがとうございます!
この糸、シルクとコットンとペーパーが入った糸なので、
サラサラ(パサパサ?)で春夏にぴったり^^
かなり大判な仕上がりで満足していますが、夏は暑いんじゃ…?(笑)
水通し&ブロッキングもして、今は乾燥中です♪

〇ショール、次のショール候補なんですよ~。気軽に使えそうでいい感じですよね^^

2012年05月02日(水) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
