『Still Light Tunic』着てみました

先日完成した『Still Light Tunic』、水通ししてボタンを付けたので着てみました。

DSCN0764.jpg

糸に余裕はあったんですけど、結局1枚目と同じくらいの丈に。
メリヤス編みに飽きた、ってのもあったんですが(笑)
あまり長くしても着にくいかなぁと思って。

お尻が隠れる安心丈♪

使用糸はミコノス、地色を8玉、配色糸を4玉。…たぶん。

後ろえりとボタンはこんな感じ。

DSCN0762.jpg

手持ちのメタルボタンで間に合わせちゃいましたが、まぁ良しとしましょう。

そしてポケット口

DSCN0767.jpg

たるーん…としてて可愛いです。
これからの時期、活躍しそうです^^



そして…
△ショールは今日も1模様しか編めてません。
楽しいんだけど、進まない(笑)

最近ちょっと疲れ気味なので、今日も早めに休むつもり。
皆さんのショールが進んでいらっしゃるのを横目に(笑)。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #qs0owOX6

ミコノス

軽くて着やすい糸ですよね!
程良いリラックス感がいいですね~♪
着画楽しみにしてました^^

2012年04月25日(水) 20時37分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!はじめまして

ミコノスで編んだチュニックも素敵ですねェ~!
私は同じ糸でショールを編んでるんですが…編み手が違うとこうも目の揃いが違うのか!!てくらい衝撃を受けました


ショールの仕上がりも楽しみにしてます
無理せず頑張ってください!


2012年04月25日(水) 21時24分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

2枚目のStill Light Tunic、完成おめでとうございます☆
シマシマもいいですね。ジーンズによく似合ってます。
ポケットのゆるい感じも、とってもかわいいですね♪

ショール、楽しいけど進まないっていうの、なんかわかります。
でも、鉄竜さんの方が進んでますよ。もう私より先に行かれている(^^;)

鉄竜さんなら、少しくらいお休みされても全然大丈夫ですよ~。
無理せず行きましょう。
私もマイペースで編みますね。

2012年04月26日(木) 00時27分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

☆完成おめでとうございます☆

色違いのStill Light Tunicも素敵ですね。
デザインも好きなので
見ていると自分も編みたくなってきましたw

△ショール。
私も順調に遅れています。
というか平日は編物時間が限られているので
1模様2日ってペースでしょうか…
そんなんで、やっと9模様ですよ~。
のんびり編んでます^^

でも次々に編みたいものが増えていくので
のんびりもしてられないかも(笑)

2012年04月26日(木) 01時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ミコノス

ネコムラさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

ミコノス、サラッとしていていい糸ですよね~。
メリヤス編みだけでも表情が出るので、このチュニックにして良かったです^^
ちょっとタオル地の部屋着っぽいですが…リラックス感ということで(笑)ありがとうございます!

2012年04月26日(木) 09時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、おはようございます、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ちっちぼうさんはミコノスでショールですか~。
サラッとした糸なので、これからの日差し除けにも良さそうですね!
編地は…結構ポコポコしますよね~、
気にしちゃダメだ!と自分に言い聞かせながら(励ましながら)編みました(笑)

ショールKAL、盛り上がってるのに便乗して編み始めましたが、
なかなか手強いです(笑)
ぼちぼち頑張りま~す♪

2012年04月26日(木) 09時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

はい!やっと完成しました~あがとうございます!
ぼんやりしたシマシマ…なんだか部屋着っぽさが否めませんが(笑)
普段着にちょうど良いゆるさで気に入ってます♪

△ショール、ホント進まないですよね~。
透かし模様で間違っちゃうとあとが大変!と思いながら編むプレッシャー(←大袈裟)で
なんか疲れちゃって(笑)
ぼちぼち編もうかなと思ってます^^
minaminoazarashiさんもゆる~く行きましょう~♪

2012年04月26日(木) 09時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

完成しました~ありがとうございます!
メリヤス編みに飽きてきますが、すごく可愛いデザインなので、
しろくまさんもぜひ♪(私も冬糸でもう1枚編みたいと思ってます)

△ショール…そうですか、順調に(笑)なかなか進みませんね~。
メリヤス編みならガーっと何も考えずに行けるんですけど、この模様は気が抜けないと言うか。
1日1模様を目標に頑張りたいなぁ…でも目数が増えていく(笑)このもどかしさ。
焦らずぼちぼち…頑張ります^^

私も編みたいものがいっぱい!お仲間ですね~(笑)

2012年04月26日(木) 09時59分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

No title

シマシマよいですね~!
ザ・シマシマみたいな配色もいいけど、こういうさりげない配色も大好きです~!

ミノコスの編み地とデザインもすごいぴったりだし、着丈もこれからのシーズンに丁度よいですね♪

鉄竜さんのこれ、あんまりステキだから、私も編みたくなってきたな~!なんか鉄竜さんの編むものって、わたしのストライクゾーンが多いです~!

2012年04月26日(木) 14時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

これからの季節に丁度いいチュニックになりました^^
シマシマ、ちょっとぼんやりしてて…部屋着みたいですけど(笑)、
好きだと言ってもらえると嬉しいです~!

『Still Light Tunic』すごく素敵なパターンですよね^^
るしあさんもぜひ♪

2012年04月26日(木) 21時11分 | URL | 編集

nico427 #6hJjQ39g

No title

こんばんは。

うーんこの配色いいですねぇー。
品の良いボーダーって感じ♪

ポケットもカワイくって好きなんですけど
欲しいくらいなんですけど

メリヤス・・・メリヤス・・・(悩)


△のパターン覗いてきてみたんですけど、
チャート長いですね~!
編み地に目をやり、文字に目をやりってなると
やっぱりさくさくとは進まなそう。

私の○もぼちぼちな進み具合です^^

2012年04月26日(木) 23時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ぼんやりボーダーで部屋着っぽい感じもしなくはないですが(笑)
お褒め頂きありがとうございます♪

このチュニック、ポケットがポイントですよね~^^
メリヤス編みに飽きそうになりますが、可愛いですよ~(と誘惑してみる)
nicoさんもぜひ♪

△ショールは…意外と…修行です(笑)
nicoさんの編まれている〇ショール、可愛いし、使いやすそうで良いですよね~。
私も編みたいなぁと思うんですけど……もう1組手があったら(笑)

2012年04月27日(金) 21時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
