『Moonlight Sonata』編み始めました

RavelryのショールKALの△部門、『Moonlight Sonata』を編み始めました。



という事は…

『Still Light Tunic』が完成したんです~やった~!
近いうちに水通しして仕上げます♪



で、
△ショール、糸はシルクハセガワさんのパレスにしました。
シルク、ペーパー、コットンの混紡糸で、サラッと(シャリッと)した細めの糸。
色はバイオレット。きれいな紫です^^

今チャート1が終わったところ。
合ってるのかしら…。

DSCN0757.jpg

実物はもっと濃い紫なんですけど…写真の色って難しいですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

こんばんは☆

鉄竜さんも、「Moonlight Sonata」、編み始められたのですね!
紫で、色も私のと似てるかも。
鉄竜さんは編むのが速いから、すぐに追い越されちゃうでしょうね。

「Still Light Tunic」も完成したんですね。
写真楽しみにしてます♪

2012年04月22日(日) 23時06分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

「Still Light Tunic」完成おめでとうございます。
写真UP楽しみにしてます^^

私も△ショール編んでいますが
徐々に増えてくる編み目に…
ペースが落ちている感じですw

でも楽しみながら編んでます~。

2012年04月22日(日) 23時14分 | URL | 編集

彩葉 #-

はじめまして

はじめまして。
私も参加したいのですが
○□はダウンロードできたのですが、△moonlightだけできないんです。
どこをポチればいいのか教えていただけますか。スミマセン。

2012年04月22日(日) 23時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: △

minaminoazarashiさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

やっと…!始めることができました(笑)
写真では青っぽい紫に見えますが、実際は赤紫みたいな色なんです。
minaminoazarashiさんも濃い色を選ばれたんですね~。
模様がはっきり出て(編み目も(笑))素敵なショールになりそうですね^^
なかなか模様が覚えられませんので…多分のろのろペースになると思います^^;

チュニック、また写真撮ります~。なんか部屋着みたいな雰囲気(笑)

2012年04月23日(月) 09時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

はい♪チュニック完成しました~ありがとうございます!
恥ずかしながら(懲りずに(笑))また写真撮りますね^^

△ショール、始めたばかりなのでまだ楽勝(?)ですが、
そっか~…だんだん目数が増えてくるんですね~^^;
覚悟しておかないと。

模様が覚えられる日が来るんだろうか、…とシワの少ない脳ミソが心配しています(笑)

2012年04月23日(月) 09時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして

彩葉さん、おはようございます、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

彩葉さんも△ショールを編むご予定なんですね。

さて、ダウンロードの方法ですが、
まず、available for FREEをクリックしてelann.comに飛びます。
そこでログインボタンをクリックして必要事項を入力、
ログイン完了後ページに戻るとパターンに辿り着きますので…
その後プリントアウトして終わり!という流れです。

大ざっぱな説明でごめんなさい、分かりにくかったかも。。。
素敵なショール編みましょう~♪

2012年04月23日(月) 09時59分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

ショールKAL見ましたよ^^
参加してましたね~♪
私は 練習を兼ねて、冬用の毛糸でこっそり練習をしてます(笑)

第2チャートの部分で ちょっと解かりにくくて、「エーーーイッ(-_-;)!」
って、解きかけましたが気を取り直して続行中。

3目増やし目のやり方が解からなくて ユーチューブの先生に聞いたりして、なんとかクリア~。

丸い模様が出てきた時には なんか感激ウルウルものでした。

ショールKAL参加 してみようかな~・
鉄竜さんもいることだし。

2012年04月23日(月) 11時25分 | URL | 編集

彩葉 #-

ありがとうございました!

恥ずかしすぎてKALで質問できませんでした。
鉄竜さんに聞いてよかったです。
やってみます。編めるかな。

2012年04月23日(月) 12時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、可愛い〇模様が見えてきたら嬉しいですよね~。
楽しくて飽きずに編めそう!(YouTube先生…私もお世話になってます)

ショールKAL…

あれ?私参加してませんよ~(笑)
参加の仕方がよく分からない(笑)ので、参加したつもりのひとり編みです^^
でも、たくさんの方と一緒に取り組めるのは心強いですよね!
ほたるさん、ぜひ!

2012年04月23日(月) 20時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ありがとうございました!

彩葉さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お力になれたでしょうか?
沢山の方が編んでいらして、参考になる書き込みもたくさん!
とっても心強いですよね~。
私も一緒に頑張れそうです^^

2012年04月23日(月) 20時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
