過去に編んだものですが・・・

昨日の記事に書いた『編み物大好き!』ですが、

実はここ数年、毎年春夏号を買っているという事実が発覚しました(笑)
なぜか秋冬号は買ってないんだけど…。

で、4,5年前に編んだかぎ針編みのジャケットがこちら↓

DSCN0753.jpg

薄いグレーのコットン糸で、きっちり編んでます。
ニットなのでカジュアルなジャケット、って感じで使える1着でした。

…でした、と何故過去形かと言いますと(笑)

1、洗濯で縮んだ (から着られない)
2、太った (から着られない)

さて、どちらでしょう(笑)

という事で、『編み物大好き!』からは結構いろいろ編んでます^^



『Still Light Tunic』ミコノスバージョンは、もうちょっとで完成です!
頑張って編み上げるぞ!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

「洗濯で縮んだ~・・・」


・・・ということに 

(-。-)y-゜゜゜


これが済んだら 即ショールKALいっちゃいますか?(笑)

2012年04月21日(土) 22時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!1番ですね?
正解は…(笑)

このチュニックが完成したら、△ショールに行きたいですね~。
もう糸はスタンバイしてますし♪

ほたるさんはどうされます~?

2012年04月21日(土) 23時40分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

△編みたい~・・・


○も編みたい~・・


□は・・・技術的に無理(笑)

って偉そうに書いてるけど、本当は3種ともかなり難しそう(T_T)

糸は、思案中なんです!

皆さんの作品を見てると、綺麗目の明るい色の方が模様が映えるような気がするんだけど・・・
鉄竜さんはどう思います?

赤系か・・・青系か・・・迷ってます(かなり)

2012年04月22日(日) 00時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

どれも素敵で悩みますよね~。
私はやっぱり△から始めますけど…
皆さんが編まれているのを見ると、〇も捨てがたい…可愛いですよね~。

色は紫にしました^^ちょっと細そうなんですけど、なんとかなるさ♪と思いつつ。

明るい色は優しい雰囲気で、濃い色はよりレース模様が際立って繊細な感じ…でしょうか。。。

2012年04月22日(日) 21時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
