ショールが編みたいんだけどな~

何だか気分が乗らない。

と言いつつ、懲りもせず『Still Light Tunic』編んでます。

DSCN0737.jpg

サルファ―、シマシマ、と来て、今度もシマシマ(笑)
でも、昨日ボツ予定の記事に書いた2つよりは…しっくりきています。

使用糸はリッチモアのMIKONOS(ミコノス)です。
色は4番と5番。すごく色が近いので、電球色の蛍光灯の我が家のリビングでは、
シマがよく見えません(笑)
仕方ないんです。この2色しかなかったから。しかも廃番色(だと思う)なので追加がきかないし。
それぞれの玉数も微妙に…着分に足らないし。
綿&麻&ナイロンなので、サラッとしてて、涼しく着られそうですけどね。

まぁ…ぼちぼち…編みます。

で、
気分が乗らないのは、春だから(?)、とか
本業が忙しい、とかいうのもあるんですけど、

コレ




を編みたいから、という理由が1番大きいのかもしれません。。。
RavelryでショールKALが始まって、たくさんの方が始められたので、私も…。

でも、編みかけを増やしたらダメだよな~これ以上…。

編みたいんだけどな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

はじめまして!

鉄竜さん、はじめまして。こんばんわぁ。

このチュニック編みたいなぁ~っと思って結構前からFavには入ってるんですどなかなか手が付けられません。
4plyでこの長さは結構修行ですよねv-356
でも↓の完成着画を見てやっぱりかわいいなぁ~って思いました!
色もかわいいですね♪

ショールKAL一緒にやりましょ~v-398
ただこのショール、編み始めると楽しくてなかなか止められません(笑)
またおじゃまさせてくださいね~v-222

2012年04月16日(月) 22時37分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

同じく

こんばんは☆

「Still Light Tunic」を2着続けて編むという鉄竜さんの精神力(?)、すごいです!
淡いシマシマも素敵だと思いますよ。

でも、気分が乗らないの、わかります。
私も同じく、ショールKALが始まってから気になって気になって(笑)。
私も△のコレ、ひそかに編みたいと思ってるんですよ~。
(Nanookはどうした?!)
実は候補糸をいくつか買っていたりします。なんかもうダメダメ(^^;)。

2012年04月17日(火) 00時21分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

色がまた違ってるし^m^
3度目の挑戦で 今回は仕上がるかな~・・・

・・・とこんなことつぶやいて 全然編めてない間に、鉄竜さんはもう何枚も仕上げてる\(◎o◎)/!

ショール可愛いですよね。
思わずKALを覗いてみたり 編み図を探したり・・・(笑)

2012年04月17日(火) 15時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして!

teminaさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

このチュニック、可愛いですよね~^^
細い糸に最初とまどいましたが、編み始めると段染めの模様が出てきて飽きずに編めました。
それに、早くポケットが見たい!と思うと、頑張って針を進められましたよ~!

teminaさん、△ショールだいぶ進んでますね!いいな、いいな♪
編みかけがいっぱいあるので我慢してるんですけど…始めちゃう(笑)?

2012年04月17日(火) 20時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 同じく

minaminoazarashiさんこんばんは^^
コメントありがとうございます♪

精神力(笑)…ありがとうございます!
シマシマなんですが、ベージュ6段&グリーン(?)4段で編んでるんですが、
色が似すぎていて、編みすぎたり足りなかったり(笑)
完全に色に翻弄されています。。。

ショールKAL、今のところ我慢していますが、
皆さんの編まれているのを見るととっても素敵で…いつまで耐えられるか^^;

候補糸はどんな感じですか?私も糸探してみたんですけど…
出してみたら余計に編みたくてウズウズしてしまいました(笑)

2012年04月17日(火) 20時19分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです!3度目の正直~になるといいな♪
今のところ、シマシマの切り替えを間違ったりしつつも…なんとか進んでます。

ショールKAL、盛り上がってますね~^^
編みかけを増やしちゃいけないと思って我慢していますが、
どこまで耐えられるかしら(笑)
ほたるさんのお好みはどれですか?どれも素敵だけど♪
(早く編みたいな~…)

2012年04月17日(火) 20時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
