SAGE(もどき)完成&再チャレンジ

水通し&乾燥中だったKimさんの『SAGE』(もどき)完成しました。

DSCN0473.jpg

遠目に見ると…『SAGE』に見えます(笑)
…しかし、パターンをずいぶん読み違えているので
(tbl=ねじり目を浮き目と間違ったりその他いろいろ…とほほ)、
本家の正しい&美しいものとは程遠い完成品となりました。

はい。間違いを直さず突き進んだので(もどき)なのです。。。


しかし!

1番の誤算は、パターンと使用糸が合っていなかったことでしょうね!くぅ~!
使用糸は、バンブーメリノ。バンブー80%メリノウール20%のツヤツヤ柔らか~な綺麗な糸なんですが、
ちょっと重い。
いや、重いのはわかっていたんですけど。
それを承知で編んだんですけど、水通ししたらさらに…ダレる…という。
脇の(間違って)浮き目で編んだ部分は、縦方向の伸びはあまりないんだけど
交差の部分が…ダレちゃう…。

例えば、とても女性らしい豊かなバストを持っていたら、
それほど気にならないとは思うんですよ。
前後の凹凸に差がない私が着ると…幼稚園のスモックですよ?(奇しくも水色…!)
しかも、この色全然似合わないの…。

というわけで、
これはエレガントでグラマーな誰かに押し付けるプレゼントすることにします。。。
お心当たりの方、覚悟しておいて下さい。

DSCN0477.jpg
いい色なんだけど。

で、
私用に、コットンでもう1枚編むことにしました。
コットンのざっくりした感じなら…エレガントでもグラマーでも無い私でも…大丈夫でしょ~?
(これで編みかけが4つ…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
