ボツ予定2個とポッケのアップ

ここ数日、私は何をしていたのでしょうか。



DSCN0735.jpg

『Still Light Tunic』をシルクハセガワさんのサルファ―で編み、


DSCN0734.jpg

『Still Light Tunic』を手持ちの糸でシマシマに編み、


…そしてボツにする(笑)



何か、違うんですよ!何かしっくりこないんです。
ということで、しばら寝かせようかと思っています。
(気が変わって「イイじゃん♪」となる日が来るかもしれないので)


人生無駄なことなんてない!
(おおげさでした(笑)スミマセン)


新たに別の糸で『Still Light Tunic』を始めました。
まだ編むんか~い!というツッコミはスルーでお願いいたします。


さて、
先日のチェレストで編んだ『Still Light Tunic』、
ポケット部分のアップ写真を撮りましたのでこっそりアップしておきます。

DSCN0736.jpg

色が飛んじゃってよく分かりませんか?
ダーツのような曲線から続く、なだらかなポケットになってます。
編み目がちょっとアレですが、可愛いですよ~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

「寝かせる」・・・

あはっ^m^ 私の編みかけの きらきらのプルみたいじゃ(笑)

どんな糸を使ってもしっくりこないので 同じ糸(色)が出るまで待つか、
それとも全く違うものを 編みなおすか・・・(しかも 1回は解いてるし(;一_一)) 迷い道なんです。

鉄竜さんにも 編みがしっくりこない時が有るんですね。

あっ、ポケットのアップ アリが党です。

・・・といっても あまり良くは理解してないんですけどね(笑)
このポケットって、下の方で接いであるんですか?

やっぱり何回見ても 可愛い~♪




2012年04月15日(日) 22時56分 | URL | 編集

しろくま #-

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
訪問履歴からお邪魔しました。

Still Light Tunicの完成素敵ですね!
これはメリヤス編みがメインなのでしょうか?

私…メリヤス編みが…まだまだでなかなか編み目がきれいにならず…基本とはいえ難題!って思っています。

縞模様もいいですね!
段染め毛糸…やっぱりいいなぁ。

2012年04月16日(月) 01時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~、
しっくりこない時とか糸が足りなくなった時って、ホント困りますよね。
編み直す、っていう選択は…つらい^^;(どっかで手を打ちますか(笑))

ポケットのアップ、こんな写真でゴメンなさい!
ポケット口は別糸で休ませておいて、後から輪編みして最後は伏せ止めをします。
(私の解釈、ですのであしからず^^)
そして、懲りずにまあ同じもの編んでます(笑)

2012年04月16日(月) 20時08分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして

しろくまさん、こんばんは^^はじめまして!
コメントありがとうございます♪

『Still Light Tunic』、襟ぐり、袖口、裾は2目ゴム編み、あとは全部メリヤス編みです。
このチュニックはトップダウンなので、
ずっと表編みで目は比較的揃いやすい(といってもこの程度(笑))んですが、
平編みのメリヤス編みはテンションの違いが出て乱れます。キレイに編むのは難しいと私も思いますね~。

段染め糸は編むだけで模様ができるので、いいですよね♪

しろくまさんの編んでいらっしゃるショール、私も編みたいと思ってるんですよ!
参考にさせて頂きたいので、またお邪魔いたします!

2012年04月16日(月) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
