『Still Light Tunic』着てみました♪

先日完成した『Still Light Tunic』着てみました~^^




DSCN0715.jpg

糸の都合で着丈は短いです。でもちゃんとお尻は隠れるのでOKです。

DSCN0713.jpg

横から。ポケット可愛いでしょう~(得意げ♪)

DSCN0724.jpg

後ろ襟部分。ボタンもぴったりのが在庫にあったのでラッキーでした♪
(編み目が乱れてますがお気になさらず)
実はこのチュニック、襟から編み始めるパターンなんですが、
私、手がゆるくてダルンダルン(?)になっってしまったので、
糸を切って解き、身頃側から針の号数を下げて2目ゴム編みを編み直しました。
そして裏から引き抜き編みで(1目内側)伸び止めしました。

使用糸はピエロさんで買った『Celeste』。8玉編み切り。
サラッと(と言うかザラっと?)した糸で、糸割れもなく快適に編めました。
(でも目は揃いにくいかも…気のせい?)
使用針サイズは、ゴム編み1号、メリヤス2号。

パターンがとにかく可愛いので大満足!なのですが、
段染めのシマの出方がねぇ…、身頃はいいんですけど、袖のシマが太く出て…
迫力の二の腕!って感じがします。(実際たくましいんですけどね。。。)

そんなこんなで、無事完成しました♪

…そして、シルクハセガワさんのサルファ―で編むと書いた二枚目ですが…

保留中(笑)

ヨーク編みながら、なんか違う。なんか違和感…。
むむむ。

とりあえず、気分を変えようと別のものを始めましたが、
どうしようかな~と悩んでます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんにちは!
うわ~っこれも可愛いですね♪
お尻が隠れる長さがまたいいですね(^^)
私の場合は隠れるというか
「隠せる(隠したい)長さ」なのですがwww

鉄竜さんはとても編むのが早いですね~!!
次もとっても楽しみです☆

2012年04月14日(土) 12時05分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

シマの出方も それぞれに違ってもアクセントとして いい感じです♪

ほんと鉄竜さんは編むのが早い!
それに糸のセンスが とってもいいですね。
「私好みの女に~♪・・・」って感じで 真似しちゃいそうです。

先日の 手染めの糸も どんな風になるのかとっても楽しみ^^V

できたら ポケット口のアップも もう少し見せてもらえたらな~ヽ(^o^)丿

2012年04月14日(土) 14時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

可愛いですか?お褒めいただきありがとうございます!
お尻が隠れる長さ…とっても大切なことです(笑)

そんなに編むのが早いわけではないんですが、
そう仰って頂けると調子に乗ります、ではなく(笑)恐縮です。
次もぼちぼち編んでますので、また記事にしたいと思いま~す♪

2012年04月14日(土) 20時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさんこんばんは^^
コメントありがとうございます♪

段染め糸だったので、編むだけで模様が出来てきて楽しい糸でした^^
気になる腕の太さも、この際シマのせいにしちゃおうかと…(笑)

先日の染めた糸、とっても微妙で…困ってます。
そんな私なのにお褒め頂いて…恐縮です^^;(ありがとうございます!)

ポケットのアップですね?
あんまりキレイじゃありませんが、また写真撮っておきますね♪

2012年04月14日(土) 20時21分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

No title

ほどよい長さでよいですね~!
これくらいの長さだと、クロップド丈のパンツでも調度よさそうですね!

ポッケもちょうどいい場所で、ついつい手を入れてしまいますね♪

シマは言われればそうかな・・・ってくらいで、そんなに気になりませんよ~。

2012年04月17日(火) 17時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このチュニック、ホントはもうちょっと長いんですけど、糸に余裕がなくてこの丈に…。
ちょうど良いですか?よかった~ありがとうございます^^
ポッケも可愛いですが、
後ろ襟の開き部分も、着るとドロップ型になってなかなか素敵なんですよ~♪

袖のシマ、逞しい二の腕。
を強調してませんか(笑)?

2012年04月17日(火) 20時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
