ソメるにハマる?

昨日の紅茶染め…こうなりました。

DSCN0703.jpg

右側です。うっすらベージュ。よし。



そして今日、手芸屋さんで染料を買ってきて…

DSCN0702.jpg

別の綿麻糸をオリーブ色に染めてみました。ちょっと濃いめです。
(ちゃんとゴム手袋着用~^^)
今は乾燥中なんですけど、結構ムラが出来ちゃってますね~。
均一に染めるのって難しい。。。


上の方の写真のグリーンは、オリーブの液に浸けてすぐに引き上げたもの。
(すでに乾燥済み)
時間が短かったので淡い色合いになりました。
残念ながらこちらもムラがあります。

でも気にしな~い^^なんか楽しい~!
染めるって面白いわ♪ハマるかも♪




で、このベージュと薄いグリーンで2色使いのショールを編みたいと思っていまして。

こちら↓



うわぁ~素敵~!ってパターン購入したんですけど…
書いてあることが理解不能(笑)

どうなることやら(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
