『Still Light Tunic』完成~そして


やったー!
『Still Light Tunic』編めました♪

DSCN0696.jpg



編み上がったばかりでよれよれだし、ボタンもつまだですが、何とか完成♪
すご~く可愛いです!ポケットがいいです!つい手を突っ込みたくなる感じ(笑)
編んで良かった♥

で、

調子に乗ってもう1枚編もうと思います♪
(手が覚えているうちにね^^)
糸はシルクハセガワさんのサルファ―で、色はミント。

DSCN0701.jpg

ゲージも大丈夫そうだし。
それに手触りが最高です。
今まで編んでたチェレステが、サラッと(というかゴワっと)していたので、
びっくりするくらい柔らか~。きっと着心地の良いモノになるはず!楽しみです^^


そしてそして、

今日はこんなこともしてました。

DSCN0693.jpg

麺料理、ではなく麻糸の紅茶染めです。
ショールを編もうと思っている糸が白くて、ちょっと気恥ずかしいので、
いい感じのベージュにならないかな、と。
賭けみたいなもんですが…ま、なんとかなるさ♪
今乾燥中です^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

るしあ #mQop/nM.

早い!!

完成おめでとうございます~!

それにしても鉄竜さん、編むの早い、早すぎる~!!
爪の垢をせんじて飲まさせて下さい(笑)

私もずっと気になってるんですよ、このパターン。
ポッケがすごくいいですよね!
着画も是非お願いします!

2012年04月12日(木) 15時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 早い!!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます^^
段染めのシマシマが可愛くて、飽きることなく編めました。
(そんな編むの早くないんですよ~^^;)

糸が8玉しかなくて、オリジナルより着丈を短くしましたが、
コレ本当に可愛い♥ので、もう1枚編むことにしました(笑)
るしあさんも是非。

ボタン付けたらまた写真撮りま~す♪

2012年04月12日(木) 20時08分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

はやいですよ~!

遅くなりましたが、Still Light Tunic、完成おめでとうございます☆

いや~、やっぱり鉄竜さん、編むの速いですよ!
細糸・細針なのに、このスピード! すごいです。
段染めもとってもかわいいですね。袖は柄合わせされたのでしょうか?

サルファーの2枚目の方もいい感じですね。こちらも楽しみです♪

染めもおもしろそう~。
私も地道に玉ねぎの皮を集めているんですけど、染められるのはいつのことやら(^^;)。

2012年04月13日(金) 16時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はやいですよ~!

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!ありがとうございます~完成しました!
段染めが可愛くて、細くても頑張れました^^(袖のシマは合ってません。。。)
模様のないメリヤスオンリーなので、速かった(?)のかもしれません。ありがとうございます^^
ちょっとでも模様が入ると、ペースダウン確実ですが(笑)

染め、おもしろいですね~!でも難しい!
玉ねぎの皮…(笑)minaminoazarashiさん可愛い!頑張って集めて下さいね♪

2012年04月13日(金) 19時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
