好きなもんでも買うんじょ&『Caramel』着てみました

この春から高校生のうちの娘。
今朝、兄(40歳・既婚)から書留が届き、開けてみると…

DSCN0668.jpg

という事らしいです(笑)
入学祝でいいんだよね?ありがとうございま~す^^
ウケる!!


さて、乾燥中だった『Caramel』着てみました。

DSCN0662.jpg

この間買ったネイビーのパンプスを見てほしかったので(笑)全身撮影♪
コーンを編み切る計画(…のはずが少し残ったんだけど…)だったので、
オリジナルよりも着丈は長いです(たぶん)。

DSCN0666.jpg

思った通り編地がトローンとしているので、ドレープがきれいに出ます。
使用糸は毛糸倉庫Camelさんの綿×レーヨン糸。色は…シルバー?杢調のうすいグレーです。
カジュアルでもキレイ目でもイケそうな良い糸でした♪

変更点は…
いっぱい(笑)です。逆に言うと自由?ま、どうにでもなります(笑)

単色『Caramel』、シンプルで着回しやすくて、おススメですよ~^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

単色のCaramel、完成おめでとうございます♪
落ち感がキレイですね~。いろんな服に合わせやすそう。

鉄竜さん、高校生になる娘さんがいらっしゃるのですね!
しかも、お兄さんが40歳ということは、鉄竜さんはまだ30代!
おお~、なんだかビックリです。若いお母さん、素敵ですね~。
(ちなみに私はアラフォーならぬジャスフォーです。で、結婚やっと2年(^^;))

2012年04月06日(金) 00時39分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

お兄さん!

はじめまして!
単色もとっても素敵ですね~!
私、ラベリー登録はしてみたけれど、なかなかチャレンジ出来ずにいるんですが、完成されたのを見ると頑張ってみようかな~と気持が動かされます☆
それにしてもお兄さんイケてます!!

2012年04月06日(金) 02時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

『Caramel』完成しました~ありがとうございます^^
早速今日着て出掛けたんですが、なかなか良いです(自画自賛!)
今回変更点が多かったので、何だか別物みたいですが(笑)

minaminoazarashiさん、ジャスフォーという事は同年代ですね~。うふふ。
若いお母さん素敵ですか(笑)にんにく卵黄と養命酒が手放せませんけども、私(笑)
新婚さんのminaminoazarashiさんの方が羨ましい~!

2012年04月06日(金) 20時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お兄さん!

ネコムラさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

『Caramel』完成です!お褒め頂きありがとうございます。
ネコムラさんもラベリー登録されてるんですね^^
沢山ニット作品があって、見てるだけでも楽しいですよね~。
今度はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

イケてる(笑)兄にお礼の電話をしたら、この熨斗袋、市販されているとのことでした!
騙されちゃった~でも、確実にこんなの書きそうなヒトなんですよ(笑)

2012年04月06日(金) 20時37分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

おーーーーーーーっv-512v-363

おらに その若さを分けてやって欲しい(笑)

これ ドレープ綺麗ですね~^^
鉄竜さん方式で てげてげでもこんな風に編めるんだ・・・と
知ったら、突然自分にも編めるような 変な自信が沸いてきちゃいました(笑)

なんせ 輪針1本しか持たないので(泣)、ただいま製作中の靴下が完成したら、ちょっと考えてる糸で頑張ってみようかな・・・。

その前に・・・
「おい! きらきらのプルどうなってんだよ。。。」
   ↑
自分に問いかけてるとこだから 気にしないで下さい(笑)



2012年04月06日(金) 21時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ほたるさん、きらきらのプルどうなってますか(笑)
着るのはまだ先だし、ぼちぼち進めて下さいね^^

鉄竜方式、あんまり参考にはならないとは思いますが、
「あいつでも編めるんなら大丈夫だろ」くらいに思って頂けると嬉しいです!
ほたるさんも、いろいろ編んでみてくださ~い。
(てげてげって、可愛い表現ですね♪さっき意味を調べました~、私のことだ(笑))

2012年04月06日(金) 23時04分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

てげてげ・・・・
はっ! (>_<)無意識に方言で コメントしちまった(笑)

方言といえば 「どげんかせんといかん!」って言葉を
東国原知事が 広めてくれたっけ・・・。

『殿去りて とても寂しい 知事公舎 あの賑わいの 懐かしきけり』

一句 お粗末さまでした(笑)



2012年04月07日(土) 12時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵な句をありがとうございま~す^^
そうかぁ、有名な知事さんでしたものね~。
確かに、任期中は賑わってらしたでしょうねぇ。。。

方言は良いですね!
暖かくて優しい♪私も地元の言葉は大好きです^^

2012年04月07日(土) 20時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
