毛糸だま冬号のカーデ、編めてます

暖かいような寒いような。
着るものに困る季節がやって来ましたね。
なんて言いながら
・・・かなり気が早いカーディガンが編み上がりました。

160330.jpg

少し前の画像なので、今はもう糸始末はすんでいます。
水通しはまだです。よって、ヨレヨレです^^;

糸はシルクハセガワさんでずいぶん前に買った「サルファ―」です。
すべすべなめらかなシルクコットン。
針は、ええと。4号か5号くらいで編んだような、気がします。忘れちゃった。
色がちょっと飛んじゃいましたが、可愛い春っぽいミント色です。
デザインも可愛いですよね~(40過ぎの私が着ても良いんだろうか。。)
レース模様なので、かなり涼しい仕上がりに。
前を開けて着た時に中途半端に見えたら嫌なので、ボタンループは
クルンと丸まった縁編みの裏に収納できるようにして、ボタンも裏側につけるつもりです。

着るのはまだまだ先になりそうですが、
何とか完成しました!やった~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
