いい糸なんだけど・・・やり直してます

ここ数日の春の陽気に誘われて、シルクコットンのカーディガン編み始めました。
こないだの毛糸だまの冬号に掲載されてたやつです。

160306.jpg

糸は、ずいぶん前にシルクハセガワさんで買ったシルクコットン(名前なんだっけ、、)です。
とても柔らかくて、光沢も上品で素敵な糸なんですが、どうも相性が良くないのか、
編んでは解き、編んでは解き、今まで形にならなかったのです。
で、今回こそ!と思い編んでみたんですが・・・
やっぱり柔らかすぎて頼りない。ゲージを優先させたのも原因かもしれませんが、
スカスカ、ふにゃふにゃでどうもしっくりこない。・・・解いてやり直すことに。
今は添え糸をしながら再チャレンジ中。
うーん、どうなることやら^^;
ぼちぼち進めます!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
