『Still Light Tunic』始めました


先日から編んでいた『Caramel』、完成してます。
今日は嵐のようなお天気でしたので…水通し待ち(乾かないので)。

で、いつからだっけ?編む編むと言っていた『Still Light Tunic』編み始めました^^
他のものに目移りもしましたが、使おうと思ってた『Celeste』が

綿45%、毛42%、ナイロン13%

という組成なので、これは急がないと!と思ったワケなのです。

DSCN0659.jpg





わりとさらっとした手触りで、糸割れもなく編みやすいです♪
でも細い(笑)
ゲージを取ってみると、まぁまぁ大丈夫そうなので進めています。
使用針は2号!(ウェアで2号は初めてかも~^^;)

ほぼメリヤス編みのトップダウンなので、何も考えずに気長にやります~。
段染めの感じも可愛いし、頑張るぞ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

「Still Light Tunic」! これ素敵ですよね~。
私も前からいいなあと思ってはいたのですが、いかんせん糸も針も細くて、しかもチュニック丈。延々と続くメリヤス編み。大変そうだな~と思って(^^;)。

段染め糸なら、かわいいし、メリヤス編みも飽きなくていいかもしれませんね。

「Caramel」ともども、楽しみにしてます♪

2012年04月04日(水) 00時18分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年04月04日(水) 10時57分 | | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

まったくもってminaminoazarashiさんと同感です(笑)
糸も針も細くてチュニックで…編む量が多い!
でも、すっごく可愛いんですよね~、これ。
コツコツと頑張りたいと思います♪

『Caramel』は乾燥待ちです~^^

2012年04月04日(水) 20時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですね~、
Ravelryって、有料&無料パターンが沢山あって見てるだけでもワクワクしますね^^
私は有料パターン(カード決済です)は『編むぞ!』っていう信念(覚悟?)を持って買います。
それによって、むやみにいろんな本を買わなくなりました^^

そして、やっぱり1番の難関は英文、ってことだと思うんですが(笑、私だけ?)
解らない時は穴が開くほど写真を見ます(笑)それでも解らない時はネットで検索、
それでもさらに解らない時は、勘に頼ります(←オイ!)

…そんな感じです。お返事になってないかも?ゴメンなさーい^^;

あ、気分転換はとっても大事ですよ♪

2012年04月04日(水) 20時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
