「Paulie」編み始めました

昨日の記事に書いたカーデは無事完成し、水通し待ちです。
寒くなる前に完成して良かった…!
ボタン付け等々が済んだら、また写真撮りたいと思います。

さて、新しく編み始めたのはこちら

01d2d2d9f30bbc0052bf9ce6791e2dfbc320482fe6.jpg

ぬくぬくのウールでザ・冬物!を始めようかとも思ったんですが、
薄手のものをもう1枚編んでからでもいいかなぁと思いまして。

使用糸は、ずっと前にピエロさんで購入したスーパーウール。
意外と細くって、何にしようかなぁと悩んでいたんですが、
ゲージを取ってみると何とかいけそうな感じでしたので、こちらを編むことにしました。
コントラストカラーはオレンジ色。懐かしい感じの配色になりそう。。
ボチボチ進めたいと思います。

さて、
今日はPTAの最後の大きな行事がありました。
思い返せば、面倒なことを引き受けちゃったと後悔した2年前の春。
いろいろな行事や会などで、仕事を休んだり準備に追われたり…。
大変なこともあったけど、仲間に恵まれたおかげでここまで来れたと思うのです。
…2回目の青春と言った人もいたっけ。十分すぎるほどオトナな私たちだけれど、
くすぐったいような、寂しいような、感傷に浸りながら最後の行事を終えたのでした。
本当に、、、引き受けて良かった。(来年の3月までは一応役員だけど)
そんな気持ちで撮った今日の夕方。

0189126a5d68a421889a4f1035e0dceb36748e4c36.jpg

本当はもっと赤かったんだけど。

みんな、ありがとう










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
