秘蔵のリネンサーフで編むもの

ご無沙汰しておりまーす

大雨2日目の徳島県、私の住んでいる地区ではそれほど被害はありませんが、
場所によっては大変なことになっています。。
皆さま、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、8月に入りましたね~
(私的に)怒涛の7月を乗り切ったので、今月はちょっとゆっくりできるはず…
と思ってはいるんですが、なんせ暑さに弱いので
夏バテしないようにボチボチ頑張りたいと思います^^

で、長らく編んでいた前後差プルが編み上がったので(今水通し中)
次は何を編もうかと思いましてね、、

今から夏物を編んでも完成せずに秋を迎えるんじゃないか…とか、
しかしこの暑さの中、ウールを編む根性があるのか…とか、
考えた末に、秋色のリネンで前後差プルをもう一枚編むことにしました
また?とか言わないで~(笑)
暑いのでややこしいことをしたくないのですよ

DSCN2714.jpg

使用糸はリネンサーフ!
こげ茶色がお気に入りで、何にしようかなぁとずっと温めていた糸です。
ただ、糸量が少なくて足りないかもしれないので
裾と袖口の鹿の子編みの部分を別の色で編むかも、と思いつつの別糸の作り目です。

しばらくメリヤス編みが続きます。
嵐さんの「LOVE」のDVDを観ながら…編むべし、編むべし。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
