かのこ編み比較


今日から7月ですって!早いですね~
先日やっとコタツ布団をクリーニングに出したのに^^;

暑さが苦手なので、気合を入れて乗り切ります


さて、「SHINY」で編んでいる前後差プル、やっと仕切り直したかのこ編みが終わりました。
編み目が乱れるので、あんまり得意じゃないんですよね~かのこ編み。

__.jpg

上が編み直す前、下の針がついたのが編み直したもの。
あんまり変わらない?…気持ちの問題ですよ~

ここからしばらくはぐるぐるメリヤス編み。
今月は何かと用事で忙しいので、ボチボチ進むことになりそうですが、頑張りまーす^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!
紺のプル、あれはカギ針編みですか?
最近、本屋とか図書館から足が遠のいてまして…
鉄竜さんはチョイスする作品、どれもお似合いですよね~
私も見習いたいものです

鹿の子編み!
単純な繰り返しですが難しいですよね!
意識しないとダレッとなっちゃうし…
かと言って、キツメにすると手首いわすし
ほんっとに苦手です
鉄竜さんの編み直しの分はスゴいキリッと
してますね~
いいのがまた見られそうで楽しみです



2014年07月02日(水) 16時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、紺のプルはかぎ針なんですよ^^
本当はもっと可愛いプルなんですが、私には可愛すぎて(笑)
シンプルなプルになりましたが、その分着やすくて気に入ってます。
似合ってますか?ありがとうございます~!

お。ちっちぼうさんも鹿の子編み苦手なんですね。
簡単な編み方だけど、キレイにきちっと編もうとすると、
力が入っちゃって疲れるし。…のわりに、それほどキレイに編めないし(笑)
今回は針のサイズを下げて編んでみました^^
ちょっぴりだけど、乱れが目立たなくなったような気がします。
ぼちぼちマイペースですが、頑張ります~

2014年07月02日(水) 23時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
