近畿編針さんの23㎝輪針で袖編んでます、が。

『Nanook』、とりあえず身頃をいったん置いて、今は袖を編んでいます。
普段なら短い4本針を使うんですが、どうも…目を落としちゃって。。。
糸がスルスルだからかなぁ、滑って仕方がな~い!

だからと言って
マジックループはコードを手繰るのにイライラするので嫌いだし、
長い4本針も袖に引っかかったりしてストレスだし。

そこで秘蔵(?)の短い輪針で編むことにしました。

DSCN0654.jpg

近畿編針さんの左右非対称(だっけ?)の23㎝輪針。
片方が1㎝くらい長いので、比較的…編みやすい…です…。

…否!(笑) 
手の大きい私には正直、編みにくいですが(笑、だから仕舞ってあった)
上記の3つよりは大丈夫、という意味です。

今20㎝くらい編みましたが、手が攣りそうです。
どれくらい編んだら慣れるのかしら。。。

とにかく頑張りま~す^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
