michiyoさんのパーカー完成しました

michiyoさんのパーカー、ボタンをつけたので着てみました♪

DSCN0642.jpg

前から。
ボタンは2センチくらいの黒い貝ボタン。
サイズは…丈がちょっと短いです。

DSCN0653.jpg

後ろから。
フードは…合ってるのかな?と思いつつの、コレ。

やっぱり丈が短いかな~。
でも、ゆる~いワンピースの上にさらっと羽織ったら可愛いと思います^^

そういえば…
前端、本では端から2目めがすべり目になってますが、私は端をすべり目にしました。
それと、ボタンループを短めに変更。これはボタンのサイズに合わせました。
その他は本のままです。
使用糸は、毛糸倉庫Camelさんのコットン×レーヨンのシルバー(?)色。

編地がトローンとして、なかなかおもしろい良い糸でした♪
(この糸の1本取りで、只今『Caramel』中♪)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

パーカの完成おめでとうございます!
とってもかわいいです♪ フードの、キュッとなったところもかわいい(^^)。この絞り方が、実はポイントなんじゃないでしょうか??

丈が短めなので、確かにワンピースや長めのスカートに合いそうですね。

2012年03月31日(土) 00時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ボタン付け待ちだったパーカー、やっと完成しました^^ありがとうございます。
これね、模様もフードもとっても可愛いです。
私には可愛すぎるくらい(笑)

太い針でザクザク編める上に可愛いので、得した気分♪楽しい気分転換になりました。

2012年03月31日(土) 19時41分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

完成おめでとうございます~!

完成おめでとうございます!
春夏ワンピの上にテロっと羽織れそうなパーカー、とってもステキですね!糸もナイスチョイスでしたね~

わたしもこのパーカー編みたくなっちゃいました~!糸さがそう♪

・・・しかし鉄竜さん、編むの早いですよね。羨ましいです~

2012年03月31日(土) 21時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます~!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい!完成しました~ありがとうございます^^
このパーカー、簡単に編めて、しかも可愛いのでおススメです。
麻とかなら、より夏の羽織り物として重宝するでしょうね~、るしあさんもぜひ♪

いえいえ、そんな編むの早くないんですよ~
編み散らかしを片付けていってるだけなんで…錯覚かと(笑)

2012年03月31日(土) 22時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
