「 Dagmar sweater」編めました&着てみました

「Ravellenic Winter Games 2014」に参加し、
ボチボチノロノロ編んでいたコチラが、やっと完成しました!

「 Dagmar sweater」

DSCN2582.jpg

始め、
鮮やかなブルーで編み始め、何か違う…

で、赤で編み始め、やっぱりなんか違う…

で、三度目の正直で、この淡いグリーンになりました。

使用糸はアトリエ・トワインさんのアンシルです。
随分前に購入した糸なので、今はもう販売していない色かもしれません。
けぶった感じのする若草色です。
針は、リブの部分がJP6号、身頃がUS8号…だったかな。(←もう忘れてる)
始め、Mサイズで編み始めて、
むむ、ちょっと大きいぞ、
となったので、脇で適当に目数を減らして、途中からSサイズです。わはは


RSCN2586.jpg

今回、オリンピック開催中に仕上がるかどうか、本当にギリギリだったので、
仕上げは水通しせず、スチームのみです。
それでも、何とか無事に編み上がったので、ほっと胸を撫で下ろしています。
お力を貸して下さったひろねこさん!ありがとうございました^^
そして、初参加の私にやさしくアドバイスを下さった皆さま、お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

さぁ、
編みかけに戻りますか(笑)
…ぼちぼち、ね^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんはー。

完成おめでとうございます♪
綺麗なあわ~いグリーンで素敵❤
このプル素敵ですよね。
私も編みたいリストにはちゃっかり入ってますが、
鉄竜さんが難しいなら私には無理~(笑)
編みたいものがありすぎて本気で困ってますww

2014年02月23日(日) 20時30分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

完成おめでとうございます!
最終的にアンシルになってのですね。アンシル良いですよね~。カラーも良い感じ♪
本当に素敵なプルで、とっても良くお似合いですね。

今回、私もいろいろ反省点があったりして、もしかしていつか再挑戦したいかも。・・・編む物がありすぎていつ実現するか分からないですけど(笑)。
この度はご一緒して下さってありがとうございました!

2014年02月24日(月) 00時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、無事完成しました^^
ひろねこさんの助けをお借りして、納得のいくものになりました^^
英語に振り回された私が言うのも何ですが、
素材を変えて何枚でも編みたくなるプル♥おススメですよ!
teminaさんならチョチョイのチョイだわ~きっと。
ぜひぜひ♪

ホント、編みたいものが多すぎますね~
時間と手がいっぱい欲しいです^^;

2014年02月24日(月) 21時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ギリギリで焦りました(笑)
ひろねこさんには本当にお世話になって…ありがとうございました^^
アンシルは、ずっと何を編もうかなぁと考えていた糸でして、
今回形に出来て私もとっても嬉しいです^^

このプル、難解な言い回しでしたけれど、
編み方自体はそれほど難しいわけではないので、私も
機会があれば素材を変えて編みたい、かも(いつ?笑)
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです!ありがとうございました~♪

2014年02月24日(月) 21時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
