英語がわから~ん!

おはようございます^^

年末の忙しさがウソのような、のんびりした毎日を過ごしています。

…が、
編み物の方は迷走中。

先日から新しいものを編み始めたんですが、
英語がわから~ん!なんのこっちゃ、となってます^^;
いつもは勘と勢いで突き進むんですが、今回はほんとうに難儀してます。。。

編んでるのはこちら。

DSCN2476.jpg

「 Dagmar sweater」



そんな難しいことは書いていないと思うんだけど…
自分の英語力のなさに頭を抱えています。

どなたか、これ編んだ方いらしたら、
ぜひワタクシに救いの手を~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひろねこ #-

No title

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も鉄竜さんの素敵な作品を楽しみにしています♪

こちらのパターン可愛いですよね~。私も以前から編みたいなと思っていたところ、鉄竜さんが編まれてるのを見たらもうたまらず(笑)、パターン購入しちゃいました。
まだ編んでいないので(というか、今シーズン編めるのかどうか・・・)お役に立てるか分かりませんけど、パターン持ってますので、もし良かったらRavelryでPM下さいませ。最悪、一緒に悩みましょう(笑)。

あ、ところで毛糸は何を使われてますか?

2014年01月08日(水) 14時50分 | URL | 編集

houko #-

No title

「わから~ん」ってww
今までKim様とかあんなにむずかしいパターンをバンバン編んでいらしたのに
なるほど、すべて編み物スキルの高さゆえだったのですね
私なんかは編み物の経験値が低いから、書いてあるとおりに編んでいけば完成する海外パターンは大助かりです
日本の編み本はムズカシイのです

ひろねこさんと一緒は心強いですねぇ

2014年01月08日(水) 21時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪
こちらこそご挨拶がおくれました、今年も宜しくお願いいたします!

ひろねこさんもこのプルがお気に入り♪お仲間ですね~^^
それに、なんて心強いお言葉!すごく嬉しいです♥
今は自分の都合に合わせて(←!)なんとかケーブル模様のところを編んでいますが、
先行きが不安なので、お言葉に甘えて泣きつく時がくると思います、きっと(笑)
その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

使用糸はZAKKAさんで買ったChocolat(ショコラ)というカシミヤの中細糸です。
これを2本取りで。ぬめりは感じず乾いたような質感で、そのせいか若干目が揃いにくい気がします。
縮絨したら雰囲気かわるかな~どうでしょう?

2014年01月09日(木) 08時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、私のスキルなんて大したことないんですよ~
無駄に編み物歴は長いんですが、すべて自己流ですし^^;
英文パターンは勘!勢い!そしてアレンジ!(←ここ重要です)です。おほほ。


そんなワタクシ、ひろねこさんの優しいお申し出に小躍りしてます(笑)
本当に心強いですよね♪この際いろいろ聞いちゃおうかしら(コラ)
houkoさんも英語にお強いイメージがあります。羨ましいです~!

2014年01月09日(木) 08時49分 | URL | 編集

sachi #-

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
アメリカでひっそり編んでいるsachiと申します。
突然のコメント失礼いたします。

私もこのプルのパターン、少し前に購入したのですが
その直後にプロジェクトページで「難しい」という言葉をチラホラ見かけまして。
購入前に確認しなかった自分のミスだとはわかっているのですが、
すごく好みの形なのできっといつかは編もうと、Ravelryのライブラリで寝かせてあります。 
今回この記事を拝見して、ずうずうしいのを承知の上、私も便乗させてもらえないかと思いコメントさせていただきました。
私のできる範囲で英文解読のお役にも立てたらと思っていますので是非お願いします。

2014年01月11日(土) 06時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

sachiさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
sachiさんのブログ、実は私もちょくちょくお邪魔しておりました^^
ですので、遊びに来てくださって嬉しいです~

このプル、やっぱり難しいんですね。知りませんでした(笑)
ですが、英語に堪能な皆さまがもしもの時にお力になって下さると仰って下さってますし、
仲間がいると思うと心強いので、なんと進められそうかなぁと安心しています。

ずうずうしいだなんてとんでもないですよ!
sachiさんもぜひぜひご一緒に♪
…そして英語解読の力になってくださいませ。こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m

2014年01月11日(土) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
