新年のご挨拶&「Ravi」編み上がり

あけましておめでとうございます^^
もう4日ですが(笑)


ええと、
元日は夫の実家へ行き、
2日は私の実家へ。
3日は、愛媛県美術館のミュシャ展へ♪
これは年末に雪で通行止めになったため、寒波がゆるんだ年明けに…と
予定を変更した出掛けです。
秋ごろから開催していたのに、なかなか都合がつかず、
(同じ四国なのに、なにげに遠い愛媛県。。。徳島市内からでは約3時間かかるのですよ^^;)
終了ギリギリ滑り込みセーーフ!でしたが(5日まで)
…すごく良かった!
繊細に描かれた作品の美しさにため息…!
じっくり見入ってしまい、展示を見終わった頃には若干疲れが(笑)

全国を回るのかしら?機会がありましたら、皆さまもぜひ♪



さて、
このお出かけ用に用意した「Relax」は今ここ。

DSCN2472.jpg

輪編みに変更してます。
tosh merino light 、ちょうど1かせ分を編み終えたところ。
引き続き、ぼちぼち頑張ります^^


そして、
「Ravi」は完成しました!

DSCN2471.jpg

↑一応途中経過の写真も撮影済み。
ボタンループは上のほう4つに変更。

DSCN2475.jpg

水通しとボタン付けはまだですが、なんとか完成♪
tosh sport を4かせ編み切りで、7分袖です。
…長袖にしたかったなぁ~(笑)





編み物も出来たし、充実した年末年始でした。
今年もマイペースで編んで行きたいです^^

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

toshでプル☆私も真似したいですー
今まで小物しか編んだ事ないので…(泣)

毎年のことですが寝正月に近い毎日を過ごしている私です。
唯一の予定は3日夜の鍵SPドラマ!って位でした(笑)

2014年01月05日(日) 10時00分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちはー。

今年もよろしくお願いします♪

カーデもう完成ですか!
鉄竜スピードが戻ってきましたね~。
後下がりでデザインもお色も素敵❤

Relaxは進んでる!
私もまねっこしてCOしちゃいました(笑)
目数がすごくて全然進みませ~ん。

2014年01月05日(日) 11時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

しろくまさんと同じく、出掛ける予定以外はゴロゴロしてましたよ~
おかげで(?)体重も右肩上がりでして^^;
今年の一番の目標はダイエットに決定です。。。

toshの糸は編みやすいし編地もキレイなので、ウェアにピッタリだと思います♪
しろくまさんもぜひぜひ。
あ!鍵部屋SPは、正座して観ました(ウソです)大野くん素敵でしたね♥

2014年01月05日(日) 20時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

カーデ、ヨークから引き換えしで編むのが面白くて。
Toshの糸は手触りが良いし、年末年始は時間も取れたので編み物を満喫しました~^^
鉄竜スピード?なんだかカッコイイ(笑)

teminaさんもRelax始められたんですね^^
目数は多いですが、ひたすらメリヤス編みなので、
お互いボチボチいきましょう~

2014年01月05日(日) 21時00分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします♪

おおっ!ミュシャ、私も好きなんですよ~^^
こっちに来ないか調べたら次は宮城→北海道と向かうようです。
めっちゃ残念です(ノДT)アゥゥ

鉄竜さんどんどん編まれていますね~!
すごい!
私も糸ばかり増やさないよう頑張って編まねばですよ~!

2014年01月06日(月) 09時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

ミュシャ、そうきちさんもお好きなんですね♪
繊細で、美しく描かれた女性像は本当に素晴らしかったですよ。
そうきちさんちのお近くでは開催されないんですね、残念^^;
ぜひ見て頂きたかったです~

年末年始はゆっくり編み物が出来て充実してました。
今日から仕事始めなので、ちょっとペースが落ちるとは思いますが、私も
増えた糸を消費すべく頑張りたいと思います(笑)

2014年01月06日(月) 21時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
