今年もあとわずかですね

今年も残すところあとわずか…
どんだけブログを放置してんだよ、と自分にツッコみつつ、お久しぶりです。鉄竜です。

今月はバタバタとしていて、編み物も全然進んでなくて、
毎日帰宅したらコタツで寝てしまう…というていたらくで^^;

ちびちびと編んでいたこちらも…

DSCN2464.jpg

こんなことに。
(注・毛糸だまに掲載されていた岡本啓子さんのプルです)
全パーツ編めて、組み立てて、ヨークを編み…かけたところで、
何だか気分が乗らなくなってきちゃって。
思い切ってほどきました。

またその気になったら編みたいと思います。

そう!
細い糸を編みたい気分なんだわ!
という事です。はい。



そして、年末なので、
ぐちゃぐちゃだった編み物かご×2を整理しました。

DSCN2465.jpg

今までは籐の籠2つに、編み針やらいろんなものを突っ込んでましたが、
100円ショップで300円で買った(←え?)プラスチックのケースに入れて整理!
さらに、細々したものは仕切り付きの小さいケースにいれ、
大量の輪針はお道具箱みたいなケースに収納。
長い棒針は、棒針用のキルティングのケースに。
かぎ針セット×3は…まぁ、適当に(笑)

それにしても、すっきりした!

いつまでこの状態を保てるかは謎ですが。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

おう!

鉄竜さん こんにちは

相変わらず思い切りの良いことをなさる、、、
でも、忙しい合間をぬって編むのですから
ノリは大切ですよね

来年は鉄竜さんがもう少しゆっくり出来るよう
一読者としてお祈りしてます

2013年12月28日(土) 22時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おう!

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、ノリって大事ですよね~
何だかなぁと思いながら編むのは楽しくないので、パーッと
ほどいちゃいました。スッキリです^^

来年は気持ちにゆとりを持って、穏やかに過ごしたいと思います。
編み物もマイペースで出来たらいいな^^
houkoさんも、お忙しい時期だとは思いますが、
お元気で良いお年をお迎えくださいね^^

2013年12月29日(日) 19時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
