山ガールへの道&新しく編み始めたもの


3月も下旬だというのに、今日は寒かった~。
暖かいセーター類は全部洗って仕舞ったので、
薄手のものを重ねて過ごしましたが、風が冷たくて震えました…!

さて、今日(とある場所で)知り合いの方から、
お世話されている団体の催しの、『初めての山ガール』(だったかな?)という企画の
参加者を募集しているとお聞きして。

…実は山登りは以前から興味があったんですよね~^^
でも、なかなか機会がなかったし、全く何にも知らないし、一人じゃ不安だし。

と思ってたら、その方の話を隣で聞いていた知人Kさんが、

「私参加しようかな」

「…え!ホント?じゃあ私も参加しようかな?」

という事になりまして(笑)
まだ申込みはしていないんですけど、二人で相談していろいろ決めようと思ってます♪

目指せ山ガール♥
(あ、もちろん『ガール』って歳じゃありませんけどね~(笑))


新しく編み始めたもの♪

DSCN0633.jpg

昨日編みあがったパーカーの糸を1本取りで、
またしても『Caramel』始めちゃいました。またかよ(笑)

綿100%だと思っていたらレーヨン混で、かなりドレープ感の出る糸だという事がわかったので
「このドレープ感は、『Caramel』にぴったりなんじゃない…!?」とひらめいちゃったんですよ。

少し襟の部分は変えて、ゲージも大きめなのでサイズは小さ目に。
まだ少ししか編めてませんが、ちょっぴりオトナな感じになる予定♪

メリヤス編み頑張りま~す^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

るしあ #mQop/nM.

No title

おーーーー2枚目のキャラメルさんですね~!すごい!
私もだんだんと編みたい気持ちが募ってきたのですが、糸始末のことを考えるとシオシオしてしまいます。
でも単色なら糸始末問題もないし!

同じデザインでも、シマシマと単色だと、またガラっと雰囲気が変わりそうですね~。完成が楽しみです!

あ、ブログにて勝手にご紹介させて頂いちゃいました・・・・事後報告ですみません(ペコリ)

2012年03月27日(火) 17時19分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい!懲りずに『Caramel』2枚目始めちゃいました^^
糸始末せずに済むように、今度は単色です。
ボーダーも可愛いんですけど、コレは何も考えず無心にガーッと編めるので楽~(笑)
るしあさんも、ぜひぜひ♪

先程、ブログにお邪魔してきました♪
ありがとうございます!
るしあさんのシマシマももうすぐですね。完成楽しみにしています!

2012年03月27日(火) 22時15分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

おっ!
またまたでっか(笑)

これって首から編むんですね。
洋物って 首からパターンが 多いような気がしますが
気のせいかな???

完成に向けて頑張って下さい~。


2012年03月28日(水) 15時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい~またです(笑)
これ、素敵なデザインなので、今回は無地で編み始めました。
襟から編み下げると、糸の残量と相談しながら丈を決められるので、
準備が(読みが)甘い私には丁度いいんです。
確かに英文パターンに多いと思います。最近、人気がありますよね~^^

頑張って完成させたいと思います♪

2012年03月28日(水) 22時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
