新しく編み始めたもの

理不尽なことってある。。。
もーう、休日出勤なんかするもんか。
(とか言いつつ、来週も行くんだけども・笑)


…と思いつつ、新しい物編み始めました。わはは。
今編んでいる「In The Sky」が大きくなってきて、
モバイルに向かなくなってきたので、仕方ないですよね(←え?)

新しく編み始めたのは、ブティック社から出ている「伝統柄のニット」から、
「アラン模様のへちま襟ベスト」です。

この本かなり可愛いくて、若い子向けな感じもしないではないですが(笑)
いくつか編みたいものがあって、かなり早い時期に購入してたんですよね~^^

で、シャツを着るのが好きなので、すぐに着られるベストを編もうかなと。

DSCN2403.jpg

(下の赤はフリースのひざ掛けです。足元が冷える~)


まだほんのちょっとですが、糸が太いのでザクザク編めそうです。
指定糸はハマナカのアランツイードですが、私は昨年買ったCarinoで。
ただ、6玉しかないので足りるかなぁ。
そこがちょっと心配ですが、いい気分転換になりそうです♪



先日の記事に拍手コメ下さったKさん、お返事しています。
よかったら覗いてみて下さいね^^ありがとうございましたm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

私もアラン模様が編みたくてうずうずしていますw
けど交差編みが苦手…というか下手です。
何かコツがあるんでしょうか……
手持ちの編みかけが一つ仕上げたらアランにいく予定です〜。たぶんw

2013年10月21日(月) 11時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

寒くなってくると、アラン模様って編みたくなりますね~^^
交差編み、私もそんなにキレイに編めるわけじゃないんですけど、
もりもり模様が入ってたら、そんなに編み目も目立たないし…と(笑)
わりと気楽に編んでます^^
しろくまさんはどんなアランなんでしょう?楽しみにしています♪

2013年10月21日(月) 22時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
