Jacket for Everyone 着てみました

ここ数日でぐっと秋めいてきましたね。
先日帰宅が遅くなった時、本当に寒かった~

でも、これから気温が低くなってくると、
本格的な編み物の季節ですものね、テンションあがります♪


さて、
先日完成したまま放置していたコチラ

「Jacket for Everyone 」やっと写真を撮ることが出来ました。

DSCN2370.jpg

今日は曇り空だったので、写真が暗い(笑)

RSCN2395.jpg

前を開けて。
(あ、ほうれい線が…!きゃー)

サイズはちょうどいい具合に縮んだのでピッタリ^^
活躍しそうな一枚になり、満足です♪

使用糸は毛糸倉庫Camelさんのコチラです。
250gくらいで編めたんじゃないかなぁ(←あやふや)とにかく軽いです。






じゃ、「In The Sky」の戻りまーす^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

o-o30 #-

お久ぶりです!

もの凄く素敵!
私も挑戦したくなります!

完成おめでとうございます(*^^*)

2013年10月18日(金) 19時37分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!
完成おめでとうございます!
わ~っ♪とってもお似合いですよ~(^^)
これから大活躍しそうですね。

秋らしくなってきたというか、
なんだかもう冬に突入しそうな寒さですが
編み物熱は上がりますよね(^^)
私も編むぞ~☆

2013年10月19日(土) 10時37分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちはー。

遅くなりましたが、完成おめでとうございます!!
すっごく素敵な大人カーデですね。
まさに今の時期から大活躍ですね~。
ほんとに急に寒くなってきちゃって着るものに困ってます。
のんびり編んでいた娘カーデも早く仕上げなくてはっ。

2013年10月19日(土) 12時50分 | URL | 編集

houko #-

No title

ステキですね~
ちょっと触らせていただきたいな
柔らかそうですね、サイズもぴったり!

毛糸創庫camelさんの糸は以前かなり購入しましたが
ほとんど編めていません
扱いが難しいですよね?
鉄竜さんの糸選びにはいつもお勉強させていただいてますが、
やはり私の技量ではまだ使うのは先になりそうです

2013年10月19日(土) 14時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お久ぶりです!

o-o30さん、こんばんは^^お久ぶりです~
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます!
ぜひぜひo-o30さんも編んで下さいね^^
模様も覚えやすいし、可愛いカーデでおススメですよ♥

2013年10月19日(土) 23時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、完成しました^^
模様も可愛いし、とっても着やすいカーデです♪
編んでよかった1枚ニなりました。
似合ってます?ありがとうございます~

ホント、最近春と秋がなくなってきてますね^^;
いきなり寒っ!て感じで(笑)
編み物は楽しいですが、風邪などひかないようお気を付け下さいね!

2013年10月19日(土) 23時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ここ最近、一気に秋が深まりましたよね~
ウールが恋しい季節で、編みゴコロをくすぐりますが、
こういきなりでは手は追い付きませんね~^^;

カーデ、お褒め頂きありがとうございます!
模様も可愛いし、糸の感じも良かったので満足な1枚になりました。
薄手に仕上がってので、すぐにでも着られそうです♥
teminaさんのブルーのカーデも素敵♪完成楽しみにしてます^^

2013年10月19日(土) 23時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

> 鉄竜さんの糸選びにはいつもお勉強させていただいてますが
↑とんでもない~こちらこそです!
もったいないお言葉に恐縮です~

毛糸倉庫Camelさんの糸、面白くて大好きなんですが、
houkoさんの仰る通り、撚りがかかってないからちょっと扱いにくいかも、ですね。
このカーデの糸も、縮絨する前はちょっとガサっとして糸割れもしてましたが、
変身!しました~(笑)
今はふわっとしてます^^お近くだったら触ってもらうのに~

それにとっても軽く薄手に仕上がったので、すぐにでも着られそうです^^
houkoさんもお揃いでいかがですか♪

2013年10月19日(土) 23時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
