ラグランカーディガン編みはじめ

今朝起きたら雪が積もっていてビックリ!
積雪や凍結に弱い温暖な地域に住んでいるので…ビビります。
寒いのは好きだけど、寒すぎるのはちょっと。。。

さて、10日くらい編んでいたKim Hargreavesさんの『SAGE』(もどき)が完成!
今は水通しして乾燥中。(もどき)の理由はまた後日。

で、新たにこちらを始めました。

DSCN0472.jpg

Ravelryで気になっていたラグランカーディガン。
早速ゲージを取ってみると、
7号でぴったり、だけどちょっとスカスカ?な感じがしたので、
6号でワンサイズ上げて編むことにしました。

使用糸はシルクハセガワさんのホーリーシルク。の、ブラックネップ。
(先日のセールで大量に買ったので^^)

プチプチのネップが可愛くて、楽しく編めそう~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
