後悔のない青春を

いろんな選択をして、今の自分があるわけで。
全部自分で決めてきたことなので、誰に文句を言うわけでももちろんなく。
後悔も、大きくするわけでもなく。。。


が。

先日ムスメについて行った某大学のオープンスクールで、私思いました。

もっと必死に勉強しておけばよかったと(笑)
参加した模擬講義が素晴らしくて、この大学で学びたかった~って。
ちゃんと勉強して、しっかり将来を見据えて。。。

後悔先に立たず。
ムスメには後悔のないような選択をしてもらいたいもんです(親心)
三者面談での先生の意見も踏まえてね(ここ重要)




さて、

今日はシュークリームを作りました。

DSCN2217.jpg

なんとお湯を混ぜるだけ!すごくない?
しかもカスタードは袋入りの完成品!

手抜きですみません^^;
でも、美味しかったです♪


編み物はあまり進んでません。
今月は何かと忙しかったの~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんにちは!
オープンスクールお疲れ様でした(^^)
私も今になって
「あの時ちゃんと学んでいれば・・」なんて思う事が
色々ありますよ!
娘さんにはこれで良かった!という選択をしてもらいたいですね。

シュークリーム、本格的に見えるのに
お湯を混ぜるだけだなんてすごいですね!
いやいや、手抜きじゃないですよ!
暑い中お湯を沸かすのは偉いのです(^3^)

2013年07月31日(水) 15時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くってゴメンナサイ^^;

オープンスクール、ホントに楽しくて♪
学びたいと思っても時すでに遅し…。ムスメには
悔いのない選択をしてほしいもんです。優しいお言葉ありがとうございました!

シュークリーム、大きな声では言えませんが(笑)こんなに楽チンでいいの?って感じです。
シュークリーム以外にもシフォンケーキとかいろいろ種類があって、
レパートリーはもっと増えそうです(←違)
ダイエットはいつから?なんて聞かないで下さいね~

2013年08月02日(金) 21時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
