ポンコツ鉄竜

こんばんは^^久しぶりの更新です。
不安定なお天気、そして暑くなりましたね~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ええと。
…編み物は全然進んでません。
先日編み始めた「Hane」は、今3回目の作り目をしています。
と言うのも、な~んか気に入らないなぁ~と思いつつ編み進めていたら、
案の定間違ってて、振り出しに戻り、

再度編み始めたら、今度は手が緩くなっちゃって、
ゲージが合わずまた振り出しに。。。

3度目の正直、と思いつつまた編み始めましたが、
う~ん、どうなることやら。
なんとか頑張りたいとは思っていますが。





さて、編み物が進まない理由は他にもあって…
1番は仕事で疲れてて、帰ったらソファで寝ちゃうってことなんですけど(笑)
疲れてるのは体だけで、精神的に疲れているわけではないので、
体力の問題かも。。。(暑いしね^^;)

それと、それ以外にも用事や行事があったりして、
気持ちが編み物に向かなかったり。。。

さらに、私自身が今ポンコツで(笑)
(いや、いつもポンコツですけどね)
コップを割ったり、ケガしたり、

…エアコン壊したり。


DSCN2211.jpg

朝、中の汚れが気になって、ハンディモップの先に濡れ布巾をくっつけて
グイグイ拭いてたんですよ(←アホ)

あ!と思ったら

中の何かが折れちゃった(笑)


一応動いてはいますが…ガタガタ音がして、怖いよ~
(動かなくなって、買い換える事になったら…もっと怖いよ~)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

No title

あ、、、、やっちゃいましたね、、、、
今、この時期に壊れるのは痛いですねえ
ポロッと関係ない部品が落ちてきてくれることを願ってます

話題を変えて

「Hane」を編まれてるんですね!
デザインはそのままですか?何かアレンジされますか?
これ、ステキですよね~
でも、もうちょっと皆さんが編まれた後に、なんて考えてます

鉄竜さんの楽しみだわ~

でも、身体が大事ですからね、鉄竜さんのペースで
楽しんでください(ケガは大丈夫でしょうか、、)

2013年07月07日(日) 22時29分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!
鉄竜さん、私もポンコツ仲間に入れてくださいwww
すっかり体が参っております(^^;)

エアコン!
うちもこの間同じ掃除をしましたよ~!
もう少し奥まで!って手でぞうきんをグイグイ押し込んで
掃除してたら、中の羽っぽい?ものが危うく折れるところでした・・。
鉄竜さんちが買い替えじゃないことを祈っています!

編み物・・私もなかなか進みませんよ~(><)
でもまずはお体ご自愛くださいね!
ゆっくりマイペースが一番ですよ♪

2013年07月08日(月) 12時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~やっちゃいました(笑)
その後、折れた破片が数個(!)飛んできましたが、
一応動いているので、買い換えはしなくて済みそうです~
houkoさん、ご心配頂きありがとうございました^^

Hane、皆さん素敵に編まれてますね。
アレンジはどうしようか悩み中なんですけど、
それ以前に完成できるのか、っていう不安が(笑)
ボチボチ進めたいと思います♪
houkoさんもぜひぜひ^^

あ、けがは全然大したことないんですよ、
いつもいつもドンクサくて^^;ありがとうございます!

2013年07月09日(火) 21時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、そうきちさんもお疲れですか?大丈夫ですか?
ポンコツ仲間、ようこそ(笑)ですが、無理は禁物ですよ~

エアコンはなんとか買い換えずに済みそうです。
中の破片も無事(?)落ちてきて、今はなんとか動いてます^^
この暑さにエアコンなしは大変ですし、痛い出費を免れてホッとしてます^^
そうきちさんもエアコンの掃除にはお気をつけて~

編み物も他のことも、お互いマイペースで行きましょう♪

2013年07月09日(火) 21時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
