「Stonor」身頃編み上がり、と好きな映画

先日の記事に拍手コメ下さった、K子さん、Mさん、Kさん、ありがとうございました。
MさんとKさんのお返事は、コメントを下さった記事の拍手ボタンを押して頂ければ
確認して頂けると思いますので、よろしくお願いいたします。
K子さん、機械編みと言っても、家庭用の簡単なタイプのもので、
かれこれ20年くらい前の古い編機なんですよ^^;
それに、私もボチボチなペースでしか進めないタイプなので、
スゴイことなんてないんですよ~(笑)
いつも楽しいコメントありがとうございます^^




さて、
今日は仕事のない日だったので、郵便局に行ったり、電気屋さんに行ったり、
あれしたり、これしたり、、、
Stonor編んだりしていました。

で、身頃が完成しました^^

DSCN2201.jpg

実は胸元のケーブル(?)の向きが、左右逆に編んでしまってるんですよね。。。
うーん。



…見なかったことにしよう。



あと袖2枚。
今日みたいな涼しい日や、冷房対策ににも良さそうなので、頑張ります♪









今日テレビで「インデペンデンス・デイ」の放送がありましたね~
これ、私の一番好きな映画です^^
カットされたシーンが多かったし、良いところでCMになっちゃうのが残念でしたが、
何度観てもいいわ~

仲間にバカにされていたお父さんが敵船に突っ込んでいくシーンは、
何度観ても泣ける。。。

VHSは持ってるんですけど、DVD買っちゃおうかしら。それともブルーレイ?(笑)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukayukarin #-

No title

おはようございます♪
可愛い模様がたくさんあって、完成が楽しみなカーデですね。
透かしが涼しそうで、ちょっと羽織るのにいいかも❤

袖、頑張ってください~!!

2013年06月22日(土) 07時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~^^私が着ても大丈夫!?な可愛いカーデですが、
透かし模様が冷房対策にピッタリでいい感じです^^
それに糸との相性がばっちりなので、楽しく編めてます(^_-)-☆
袖ももう少しで1枚編めそうです。頑張りまーす♪

2013年06月22日(土) 20時25分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

私もその映画大好きですー。
ベスト5には入る程好きです。
大統領役の人がカッコいくて好き。
ラストの大統領も自ら戦闘機に乗り込んで攻撃に向かう直前、民衆に向かってスピーチをするシーンが大大好きで…☆
民放で見るときはそこだけ字幕に切り替えて見ちゃいますw
永久保存用にDVD欲しいなーって思ってますー。

2013年06月24日(月) 00時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!お仲間ですね~嬉しい^^
結構前の映画ですが、何度観ても面白いでよね。
シンプルなストーリーだけど、登場人物がそれぞれ味があって、
(あ、私はジェフ・ゴールドブラムさんが好きなんですけどね♥)
毎回テレビでオンエアがあると観てしまいます^^;

DVD、本当に買っちゃおうかな(笑)

2013年06月25日(火) 20時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
