michiyoさん新刊の『D』のパーカーを何故か

編み始めました。

DSCN0615.jpg

オトナアポロチョコ『Caramel』が編みあがり、只今水通し&乾燥中です。

で、

編んでいる最中、浮気したい(編みたい)と言っていた

『Still Light Tunic』


を、始めようかなと思ったんですよ。
ワクワクしながらゲージ取ろうと、Celeste(チェレステ)を手に取ったんですけど。

「細っ。」

…続けて細い糸を編む勇気(?)が湧かなくて(笑)




それで、なんかザックリ編めるものをと思い、
初め見たときはピンとこなかったけど、繰り返し眺めてたら
やたら可愛く思えてきたmichiyoさんの『パターンが楽しいニットのふだん着』の
『D』のパーカーを編むことにしました。

フラックスKの2本取り、12号針、なんておおらかで素敵なんだろう。。。


今日は暖かくて春の陽気だったので(半袖の女の子を見かけたくらい!)
ロンTとかの上にパッと羽織れたら良いなぁと思ったのも、理由のひとつ。

使用糸は、前に『Nanook』を試し編みしてボツにしたコレ
またもや2本取り。

相変わらず編み目は揃っていませんが、楽しいです。
針はニットプロの『CUBICS』なんですが、重い。ので輪針に変えて編んでます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #6hJjQ39g

No title

こんばんはー^^

この本まだ持っていないんですけど、(まだ(笑))
このパーカーいいなーと思っていました。
12号針ですか。
鉄竜さんのざっくりした感じの編地いいですねー^^
カジュアルで着やすそう♪

2012年03月22日(木) 23時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

この本、初め見たときは別のものがいいなぁ、と思ってたんですよ。
でも、このパーカー、見れば見るほど可愛く思えて♪
それに…細い糸はちょっと休憩(笑)

ほんとにザックリ!ローゲージなので、編み目がダラーンと(笑)…心配です^^;

2012年03月23日(金) 19時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
