Neon着てみました

長い道のりを経て、やっと完成しました「Neon」
あ~長かった(笑)

DSCN2144.jpg

使用糸はZAKKAさんで購入した、元廣さんのプレジデント シンプル コットン 。色はシトラス。
13玉くらい使ったと、思います(←あやふや)
一玉のメーター数が短いので、何回も糸をつないだのが難点でしたが、、
かなりお買い得な価格だったので、ええと…千円ちょっとでできたことになりますね~
そう考えると、すごく満足♪
品質も、ふつうのコットンです(笑)

そしてボタンは、何かの洋服に付いていたメタルボタンです。
在庫の中で、この大きさ&8個あるのはこれだけだったと言う理由ですが、
ネオン色に負けておらず、なかなか相性は良いです^^(自己満足)

で、
着てみました。



RSCN2177.jpg

前を開けて。
袖は七分、着丈は腰骨の下くらい。


RSCN2184.jpg

前を留めて。
サイズがピッタリ!
(実はちょっと大きかったので、一か八かでお湯で洗ってみたのでした^^;良かった~)

DSCN2176.jpg

後ろ。





ずっと放置していた編みかけだったので、片付いて嬉しいです^^
あと3点の編みかけも、ぼちぼちやっていかないとなぁ。。。
でも、他に編みたいものもあるんですよね~
やっぱりもう一組腕が欲しいわ(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!!
夏ミカン色で、今からぴったりなカーデですね
サイズもバッチリで、着画もきれい♪

何事も無理せずボチボチですよ~!!!

2013年06月10日(月) 12時53分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

完成おめでとうございます^^
&とってもお似合い~♪
こんなカーデ、私も欲しいです。
シンプルコットン私も編んだことあるんですが、
鉄竜さんはすごく上手に使わはりますね^^

ラッキーデニムもそうだったし♪
(まだ在庫中w)


お仕事、周りの人が辞めていかはるなかで続けるって
すごくしんどいと思います。私もいろいろあり・・・^^;
特に梅雨なので余計に気分もあがらずですが
頑張りすぎず、編み物とワンコに癒してもらいましょうね^^








2013年06月10日(月) 13時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮です~ありがとうございます!
この色、夏色!って感じですよね^^
透かし模様だし、冷房対先にも良さそうです^^

何事もぼちぼち…本当にそう!
ちっちぼうさんも(^_-)-☆

2013年06月10日(月) 21時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、時間はかかりましたが、無事完成させることが出来ました^^
似合ってます?ありがとうございます~(照)

シンプルコットン、短いので糸始末が多いですけど、
しっかり目の糸なので気兼ねなくザクザク編めますし、何よりもお安い!
他の色も買っとけばよかったかな~とか思ったり(笑)
杏子さんは何を編まれたのかしら^^

久しぶりの社会復帰、いろいろと大変だなぁと痛感しました^^;
でも今は頑張り過ぎないことにしたので、ちょっと気持ちが軽くなりました。
杏子さんも何かお悩みが…?
好きなものに囲まれて、好きなことをして、自由な時間を大切に過ごしましょうね♪
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

2013年06月10日(月) 21時57分 | URL | 編集

けいとねこ #XZ039GEA

完成おめでとうございます!

はじめまして、お邪魔します。。。
梅雨の肌寒い日に活躍しそうなステキなカーディガンですね!!!
爽やかな柑橘系のお色もステキです~~♪



2013年06月11日(火) 07時58分 | URL | 編集

みぃ #a8oPGc1E

はじめまして!

初めまして!みぃと申します。

あまりに素敵でコメント!

いいですね〜!すごく素敵!

落ち着いたカラーセレクトも!

私も編みたいです!

2013年06月11日(火) 16時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます!

けいとねこさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます^^
思っていた通りの雰囲気のカーデになり、私も嬉しいです。
この夏ヘビロテ確実ですよ~♪
可愛いカーデなので、けいとねこさんもいかがですか♪

2013年06月11日(火) 20時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして!

みぃさん、始めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます^^
色もデザインもとっても気に入った1枚になりました。
(編んでる途中は、若干飽きてましたが…笑)
きっとウールで編んでも素敵だと思うんですよね~
みぃさんも、ぜひぜひ♪

2013年06月11日(火) 20時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
