「Neon」はここまで!

先日の記事にはたくさんの拍手&励ましのコメントを頂戴しまして、
ありがとうございました!

愚痴っぽい内容であったにもかかわらず、温かいお言葉、本当に嬉しかったです^^


が、


実は、やっぱりこれ以上は無理…と、辞める意向を伝えました^^;
そしたら、辞めない方向で何とか考えられませんか?と引き留められまして。
うーーー…ん。。。と返答に困っていると、
別の部署で再出発は出来ないか?と代替案を提示され…

…それを受けることにしました。
業務内容も雇用形態(これは自分から希望しました)も、以前と比べて気楽になり、
(もちろんお給料は少なくなりますが)^^;
もう1回、もうちょっとだけ粘ってみようかな、という気持ちになりました。
またしんどくなる時も来るかもしれませんが、その時はその時よねっ。と、
本来のマイペースっぷりが戻ってきつつあります。


結果、違う環境で…頑張ります^^
ご心配&応援して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



さて、先日から編んでいる「Neon」、両袖が付きましたよ~

DSCN2143.jpg

袖丈は七~八分くらいです。
あと前立てと衿ぐりを残すのみ!
この週末には完成させたいけど…出来るかな?
ま、ぼちぼち行きましょうかね^^















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

うんうん、その時はその時!
なるようになれですよ(笑)
でも引き留められたということは必要とされてるってことですもんね。
今まで頑張ってきたのを認めてもらえてるんじゃないかな~。
使えない人なら引き留めませんものね(*^。^*)

Neonもうすぐですね~♪
週末はゆっくり休んで無理をなさらない程度に頑張ってくださいね!
でも完成楽しみにしちゃってますよ(^o^)

2013年06月08日(土) 12時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、その時はその時に考えればいいや、と(笑)
今はちょっと気分が軽くなってて、久しぶりに前向きでいます^^
Neonも集中して完成させることが出来ましたよ~(笑)

引き留めて下さったのは、きっとそれが仕事だからだとは思うんですが(笑)
いっぱいいっぱいになって、思い詰めて辞める決心をしていた私には、
ホントにありがたいお話だと感謝しています。
新しい部署は、今までとは全く違う雰囲気でこぢんまり…(失礼!)
いえ、アットホームな感じのところだったので、
また一から頑張りたいと思います^^
teminaさん、優しいお言葉ありがとうございました♪

あ、Neonは今水通し&乾燥中です^^

2013年06月08日(土) 23時25分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

私もtaminaさん同様、鉄竜さんの頑張りを認めての引き留めだと思いますよ!
これまでの仕事振りをみて、使えなさそうって人には絶対に引き留めないですよ!また違う人を(使えそうな人がくる可能性)採用した方がいいですもの。

違う部署でまた一からの研修でまたまた大変とは思いますが、
少しでも今までよりも良い環境だといいですね。
お金をもらうための仕事だけど、心身壊してまで働くよりも、少しでもやり甲斐を見つけられたらいいですよね。

2013年06月14日(金) 12時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~私あんまり使えませんよ(笑)
覚えが悪いしドンクサいし^^;
でも、そう仰って下さると嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m

新しい部署での仕事は、研修も終わり…何とかやって行けそうかなぁって感じです。
(今までのところで鍛えられたので(笑)それほど大変には感じなかったのかも^^;)
のんびり、頑張り過ぎず頑張りたいと思います^^

2013年06月14日(金) 22時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
