Neon進捗と負けず嫌い

毎日コツコツ、やっとここまで来ました。

「Neon」

DSCN2142.jpg

なんだか目が揃ってなくて汚い。。。
100%コットンなので、水通しして劇的に目が揃うなんてことは無さそうだし。
気にしちゃダメ…と言う事にしよう。うん、うん。
あと両袖編んで、前立て編んで…頑張れ、私!
(ちなみに、着丈が長そうだったので、少し短くしました)





さて。
以下、編み物とは関係のない話です。


















就職してから1か月半くらいが経ちますが、いまだ研修中の身のワタクシ鉄竜。
実は、ひと月の勤務時間数が決まっているので、
今はフルタイムで働いているわけではないのです。
ですから、研修の進み具合もずいぶんと新入社員さんに後れを取っているわけでして^^;

ま、でもそれは仕方ないか、と、自分の出来の悪さを棚に上げて、
落ちこぼれている状態でもそんなに焦りとかはなかったんですけど、

一緒に研修を始めた歳の近い方が辞められたみたいで…ショックを受けてます。
「辞められたみたいで…」と言う曖昧な表現は、
基礎研修の後にシフトの時間が違ってしまって、顔を合わす機会がなかったためなんですが、
それでも、座席表に名前があるのは確認しては、心の中で
「一緒に頑張ろうね~」と思っていたのに…この10日くらい、名前が無いのです。

後から入ってきたパートさんも、4人中3人が辞められたし。
研修の厳しさに辞めていく方が多数…と知ったのは入社してからだったんですけど(笑)

それに、変則的なシフトのため、誰とも休憩時間が合わないし、
席に着いたら私語は出来ないので、必要なこと以外誰とも話さないし。
仕事が(研修)終わっても、他の人はそれぞれ自分の仕事をしてるので
「お疲れさまでした」と言う相手もいない。。。

そして一緒に頑張ろうと思う同期と呼べる人がいない。
さみしい

研修も、毎日ダメなところを指摘され、
「こんなんじゃダメでしょ」と言われ続け、心底自分の無能さに泣ける日々。
(いやホントに帰りの車の中で号泣ですよ!)
この仕事、向いてないのかなぁ。。。

でも、出来ないまま辞めるのは嫌なんですよね~^^;
実は意外と負けず嫌いな自分を発見(笑)

もうちょっと頑張りますかね~^^;

ああ、また愚痴っちゃった。すみません。
お付き合い下さった方、ありがとうございましたm(__)m










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

がんばれー!!


アラフォーの意地を見せつけてやってくださいまし
泣き言や愚痴はいつでも受付ますよ!



2013年06月03日(月) 23時38分 | URL | 編集

houko #-

No title

そうか~、う~ん淋しいですねえ

愚痴ったり励ましあったり出来ないんだ、、、
何にも変わらないんだけど、それって力になるんですよね

家に帰ってご主人に説明して愚痴っても、なんか違うしねえ

覚えてこなすだけっていうのは、私たち世代には確かにキツイですよね
早く研修が終わるといいですね
違うものが見えてくるかも
この歳で「ダメ」ってヒトから言われるのは中々しんどいから~

2013年06月04日(火) 00時19分 | URL | 編集

びび #-

No title

こんにちわ^^
お久しぶりです♪
現実、厳しいんですね。
わたしも10年前くらいに、長く続けるパートをと
あるパートに就職したのですが、今のご時世、人間関係・仕事内容
キツかったです。
仕事はキツくても、一緒にばんばっていける人がいると心強いですよね。
無理せずに、身体壊さないようにしてくださいネ☆

2013年06月04日(火) 15時51分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

研修がキツイ会社なんですね……。
それだけで良い会社なのか判断はできませんが、
同期というか仲間がいないのは辛そう。
私だったらもう挫けてそうです。

でも鉄竜さんが頑張れそうというお気持ちのようなので応援します☆

けどあまり無理せずに頑張ってくださいね。
他の方同様辞めるという選択も有りかと…と書くと弱気な考えかしら?

愚痴発散はここでもどんどんおっしゃっても有りと思いますから
あまり溜めずに語ってくださいね(自分の場合w)

2013年06月05日(水) 13時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってゴメンナサイ。。。

アラフォ――の意地ですか(笑)応援ありがとうございます!
でも、もうちょっと頑張ろうか、もうやめようか、と心が揺れているんです~^^;
愚痴を聞いて下さる優しいちっちぼうさんに感謝♥
ありがとうございましたm(__)m

2013年06月06日(木) 21時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってゴメンナサイ^^;

そうなんですよ~仲間って大切ですよね。
励ましあったり、傷をなめあったり(笑)、心の支えになったり。。。
今一人ぼっちで挫けそうなので、続けるか辞めるか悩んでいます。

打たれ弱いアラフォー、愚痴ってばっかりでダメですね~
もっとしっかりしないと^^;
houkoさん、共感してくださってありがとうございます^^
とっても心強く感じました、本当にありがとうございましたm(__)m

2013年06月06日(木) 22時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってゴメンナサイ^^;

ご心配頂きありがとうございます。
愚痴ってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、
優しいお言葉心にしみます^^

もうちょっと頑張るか、辞めるか、じっくり考えて結論を出したいと思います。
でも仰る通り、このご時世、甘いことばかりじゃないですものね~
びびさん、お心遣いありがとうございましたm(__)m

2013年06月06日(木) 22時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってゴメンナサイ^^;

愚痴ばっかりのブログで…申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、
あたたかいコメント&応援ありがとうございます!

自分の無能さに毎日ため息ついたり、落ち込んだり。。。
こんなんじゃホントにダメですよね~^^;
もう少し頑張るか辞めちゃうか、は、もうちょっと悩みたいと思います。
仲間の大切さを実感するとともに、愚痴ってもいいよと言って下さる
しろくまさんにも感謝です^^
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

2013年06月06日(木) 22時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
