michiyoさんのDのプル着てみました

完成してからしばらく放置していた
michiyoさんのDのプル、やっと水通しが出来たので着てみました。

DSCN2131.jpg

サイズは前身頃がM。その他はL。
ちょっとゲージが小さかったかな~わりとジャストサイズな感じです^^;
あ、諸事情により前後差があります。
…逆に言えば、首が詰まらないので着心地は良いかな(前向き・笑)
そして、襟ぐりはメリヤス編みを足して、自然とくるんとさせてます。

DSCN2135.jpg

後ろから。
着丈は腰にかかるくらいです。
なんか後姿に貫録が…(笑)
最近髪を短くしたので、余計にたくましい感じがしますね~

使用糸はフラックスC、色は変えましたが指定糸です。
2本取りですが、それほど重さは感じません。
さらっとしていて爽やかな着心地です^^

着られる季節の内に完成させることが出来て良かった~
今編んでいるGのプルもがんばります♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

着画ありがとうございますー。
2色のしましまとは違い、複数色のしましまも素敵ですよね。
私も早夏糸プルを完成させて、着て楽しみたいです(^^)

2013年05月26日(日) 21時52分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます~
春夏プル、私もやっと完成です!
これ、シマシマ模様がカジュアルで可愛いですよね♪
着られる季節の内に出来上がって良かったです^^
しろくまさんも頑張って~!

2013年05月27日(月) 22時15分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

完成おめでとうございます!
やっぱり鉄竜さんの配色って素敵です~❤
さらっとしててすごく着心地よさそうですね。
あ~、また編みたいものが増えちゃったな(笑)

2013年05月28日(火) 13時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい^^やっと完成しました~長い道のりでした(笑)
このプル、配色によって雰囲気も変わりますよね^^
(お褒め頂きありがとうございますm(__)m)
簡単なのに可愛いので、teminaさんもぜひぜひ♪

編みたいもの、私もいっぱいあるんですがなかなか手が追いつきません^^;
そんなこと言ってたら、あっという間に季節が変わっちゃいますね~(笑)

2013年05月28日(火) 22時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
