オトナアポロチョコ『Caramel』編みあがりました~

先日から浮気もせず(!)編んでいた、オトナアポロチョコ『Caramel』、
編みあがりました~!やった~!

DSCN0611.jpg

あとは糸始末して、水通して、アイロンかけたら完成です♪

糸始末…好きな人いるのかしら(笑)

あと一息!頑張りますよ~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

おお~、速い! もう編みあがったんですね。
お袖の半分までがシマシマというところもかわいいです♪

着画もぜひ~!

2012年03月22日(木) 00時14分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

完成おめでとうございます!

はじめまして。るしあと申します。

私もcaramel編みたいなーと思っているので、こっそりと読ませていただいていました。アポロチョコcaramel、とってもステキですね!

ところで質問なのですが、糸って色を変えるときにどうなさったのでしょう?私糸始末がだいーーーーーキライなので(好きな人いないですよね!)できれば切らずに変えたりできないかと思っているのですが・・・・。

2012年03月22日(木) 17時31分 | URL | 編集

nico427 #6hJjQ39g

こんばんは

うおーカワイイ!
完成おめでとうございます^^
おいしそうなオトナアポロチョコ♪( ´▽`)

6号針でのメリヤス砂漠でさまよっているワタシは尊敬しきりでございます。
見習って私も浮気の誘惑と戦ってみようと思います(`_´)ゞ(笑)


昨日は失礼しました。
また楽しくお邪魔させていただきます^^
でも伝えたい事が伝わる文章か読み直してから
送信押すようにします^^;

2012年03月22日(木) 19時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい♪無事編みあがりました~。
身頃が300目弱あったので、袖の70目は気分的に楽に編めました^^

水通し&乾燥中ですので、また写真撮りたいと思います。
もうしばらくアポロチョコにお付き合い下さいませ…♪

2012年03月22日(木) 19時52分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はじめまして…ですが、実は私、いつもるしあさんのブログにお邪魔しておりまして。
(いちご店長さんのファンでもあります♪)

糸始末嫌ですよね~!お仲間ですね(笑)
今回の『Caramel』は、
前端をそのまま使用するので、糸替えのたびに切って後から1本ずつ始末しました。
(とじて見えなくなる場合は、地糸と配色糸を絡めながら続けて編みます)
袖は輪編みだったんですが、ボーダー数が少なかったので、それぞれ糸を切って始末しました。

超!適当O型ニッタ―ですので、参考になるかどうか…。

るしあさんのシマシマも可愛いですね^^またお邪魔しま~す♪

2012年03月22日(木) 20時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

美味しそうなカーデになってますか?ありがとうございます!
今日水通ししたので、乾いたら(懲りずに)写真でも撮ろうかと思っています。

尊敬なんて…!とんでもないですよ~!
でも、浮気せず誘惑に負けなかった自分は…褒めようかな(笑)


nicoさん大丈夫ですよ~
ずいぶんアヤシイ日本語使う私が言うのもなんですが(笑)

2012年03月22日(木) 20時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
