Dのプル(とりあえず)完成~

ご無沙汰しております。





図太い神経と大雑把な性格を自負していた…ワタクシ鉄竜。
ですが、思っていたよりも繊細だったらしく(驚)この1週間ほど調子を崩してました。

…というか、じんましんが出ちゃってね~
全身かゆくて、顔や頭、手のひらや足の裏まで発疹がでて、
皮膚が熱を持ってて熱いし、だるいし、、、
救急病院を受診した時には意識ももうろうとして立っていられない状態でした。
今は処方してもらった薬が効いているので、普通に過ごせていますが、
若干の痒みと、皮膚のあちこちに(掻き傷も含め)痕が残ってます。
じんましんって、一時的に何かに反応して、パッと痒みが出てサッと消えるんだと思ってたら、
しんどい病気だったんですね。。。

仕事の進みが(というか覚えが)悪くて、他の皆さんに追いつけないことに焦り、
もっと頑張らないといけない…と会社に行くのがストレスになりつつあったのかもしれません。
心が疲れてたので、体が反応しちゃったのね~

それに、痒みを我慢しながら仕事をしてても、誰も気遣ってくれる人はいないし^^;
集中力が続かないのでミスをする…ので、注意されるし^^;

なんだか、
こんなにしんどいのに、こんなに頑張ってるのに、って泣きたくなって。。。
(いや、実際皮膚科で先生に「しんどかったでしょ」と言われポロポロ泣いちまったアラフォーですが^^;)







そんなこんなで、本当にこの1週間は何にも出来なくって^^;
編み物はおろか、ご飯すら満足に作ってなかったんですよ~(コラ)

で、今日やっとmichiyoさんのDのプルがくっつきました!やったー

DSCN2116.jpg

いろいろと諸事情があり、前後差があります(笑)
アレンジ効かせ過ぎちゃったかも。。。
編み目がひどいので、水通ししたらちょっとはマシになるかなぁと淡い期待を抱きつつ…

とりあえず、編みかけひとつ片付いたのが嬉しい~♪





明日からも仕事ですが、焦らず行きたいですねぇ。。。
皆さまも体調にはお気を付けくださいませm(__)m


あ、前回の記事に拍手コメ下さったCさん、お返事が遅くなりスミマセンm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

No title

あ~疲れが出ちゃったんですね
疲れやストレスで免疫力が下がるとアレルギー反応が
出やすくなっちゃうんですよね

私も1週間点滴に通ったことがあります
痛みや痒みって続くと精神を蝕まれる気がしますよね

早く良くなりますように

仕事のペースは人それぞれなので、ムリに合わせなくてもね

我慢しないで、痒い時は痒いって言ってくださいね

2013年05月12日(日) 22時33分 | URL | 編集

raco #-

No title

あらま。

って、何度もお伝えしますが
鉄竜2号さんは元々繊細な方ですからね。

編み物大好きな鉄竜2号さんが編み物も手に
できなかったなんて (この際、家事はいいんですw)
相当しんどい状況に耐えちゃったのねぇ・・・。

少し良くなったからって、無理しちゃダメですよ。(特に家事w)
好きな事やリラックスできる事を中心に
ご自分を労わってくださいね♪

2013年05月12日(日) 23時49分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!
体調いかがですか?ムリはいけません!!
仕事は出来ることから覚えていけばいいんですよ~

そんな中、完成おめでとうございます
んー、可愛い♪
やっぱ本屋に行ってきます!!

2013年05月13日(月) 10時28分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

完成おめでとうございます^^
色が違うとまた雰囲気も違っていいですね~♪
この色合いも素敵だわ~♪


お仕事は焦らずで^^。

いいんですよ、家事は後回しで^^
疲れてるときはお惣菜や宅配があります!(←自分に言い聞かせてます^^;)

頑張りすぎず、鉄竜さんのペースで^^



2013年05月13日(月) 10時28分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

大変でしたね><。
体は本当に正直です。無理はしないで下さいね(涙

2013年05月13日(月) 12時58分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

大丈夫ですかー。

お気持ちとっても分かります。
自分は頑張ってるのに、誰も気を使ってくれないというか、
誰も頑張ってることに気づいてくれないとうか……
他の方と比べることはしなくていいのに
比べて焦ったり、凹んだり。

仕事ってなかなか報われないですよね…
(いえ報われるために仕事している訳ではないのですが…)

自分のペースでお仕事されると一番いいのですが、

一日でも早く体調回復されるのを祈っております。

一息できる時間が少しでもできると良いですね。

2013年05月13日(月) 20時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、houkoさんも経験アリですか。
痒みを我慢するのってホントにしんどいですよね~
たかがじんましん、と思っていたら痛い目にあいました。
今は薬が効いているので随分楽になりました^^

ご心配&優しいお言葉、ありがとうございましたm(__)m
マイペース、マイペース、と自分に言い聞かせて進みます^^

houkoさんも再発などなさらないよう…無理は厳禁ですよ~(笑)

2013年05月13日(月) 21時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~繊細だなんて(笑)
ツラの皮は厚いんですが、皮膚はちょっと薄かったみたいで。

お薬が効いているので今はずいぶん楽になりました♪
仕事も、頑張り過ぎないように頑張ろうと思えるようになりましたし^^
落ち着いて編み物を楽しめるよう、気楽に行きますね~
racoさん、ご心配頂きありがとうございました♪

あ、racoさんのアドバイス通り、家事はほどほどにしときますね、えへへ。

2013年05月13日(月) 21時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~あんまり無理がきかない年齢にも
なってきたのかもしれませんし(認めたくないけど)^^;
もっと気楽にいこうと思います^^
ちっちぼうさん、ご心配頂きありがとうございました♪

そうそう、michiyoさんの本から、やっと1枚目が完成しました。
可愛い作品がいっぱいなので、もっと沢山編みたいんですけど…(笑)
ぜひぜひ本屋さんでチェックしてみて下さいね~

2013年05月13日(月) 22時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

随分時間がかかっちゃいましたが、無事完成させることが出来て良かったです^^
在庫の都合でこの配色になっちゃいましたが…結果オーライです(笑)
早く水通しして着たいと思います^^

疲れている時はお惣菜と宅配ですね…むふふ。
ぜひともそうさせて頂きます^^
杏子さん、ご心配頂きありがとうございました^^
焦らずマイペース、ですね!

2013年05月13日(月) 22時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ホントに体は正直ですね~
じんましんを甘く見てたら、思いのほかしんどくて(笑)
ご心配頂きありがとうございました^^
ネコムラさんも体調にはお気を付け下さいね^^

2013年05月13日(月) 22時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~^^;
体調がすぐれないと気分まで凹んでしまって。。。
何だか自分が世界で一番不幸なんじゃないかとか(笑)
誰も味方がいないんじゃないか、とかね~^^;

これからは自分のペースで、自分の仕事をしていきたいと思います^^
しろくまさんも無理はなさらず、マイペースでね^^
ご心配頂きありがとうございました!

2013年05月13日(月) 22時39分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

マイペースで

私もやっと1ヶ月の新米さんですから、鉄竜さんの気持ちわかります。頑張れば頑張るほど、空回りしちゃったり、失敗したりするんですよね(ーー;)  

先輩にも色々いらっしゃいますから

きっと鉄竜さんの頑張りを陰ながら応援してくれてる、理解のある方もいらっしゃいますよ(^-^)

お互いアラフォー!

無理せず行きましょう!

2013年05月14日(火) 15時05分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

あらあら、大丈夫ですか?
私もO型ですが、基本的に大雑把だけど気にするところはすごく気にしちゃうんですよね~(笑)。
慣れるまで大変とは思いますが、できるだけマイペースで頑張って下さいね。

プルオーバー素敵です!落ち着いたブラウン系のカラーがツボです。

2013年05月14日(火) 22時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: マイペースで

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

同じアラフォーとして、力強いお言葉ありがとうございます(笑)
が、誤解があってはいけないので訂正しておきますが、
先輩方は皆さん優しく指導して下さるんですよ^^
ただちょっと私の覚えが悪いだけで^^;
(誰も気付いてくれないし、と書いたのは被害妄想含む、です^^;)

じんましんも今は薬を飲んでいるので出ていません^^
やっぱりちょっと疲れてたんですね~
ちゅうさんも無理はなさらないでね^^ありがとうございました!

2013年05月15日(水) 22時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あ、ひろねこさんもO型なんですね~
わかります、わかります、意外と繊細なところもありますよね、O型って(笑)
おかげ様で、力の抜き方も少しわかってきて、体調も落ち着いてます^^
焦らずマイペースに頑張っていきたいと思います。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

プル、在庫の関係でこの配色になりましたが、落ち着いた着やすい感じの1枚になりました。
結果オーライ!です(笑)

2013年05月15日(水) 22時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
