こっそりMichiyoさんのDのプル編んでます

アマゾンから「毛糸だま」の発送メールが来てるのを見て、
もう5月なんだと知る鉄竜です。
完全に浦島太郎です。

お仕事の方は、そろそろ研修も終わりが見えてきて、
不安でいっぱいです(笑)
吸収率の悪い脳ミソのせいで、毎日四苦八苦。。。
こんなんで研修終わっちゃったら、ヤバくない!?…ヤバいです。
どうしましょう。
そして、新入社員さん、私が話しかけると怯えます。
そんな怖くないよ~

さて、
そんな感じに毎日を過ごしていましたが、実は、
MichiyoさんのDのプル編んでまーす。

と、いうのも、
先日のお休みの日に、数少ないリアル編み友Yさんが遊びに来てくださって、
(彼女は嵐友さんでもあり、私と同じく大野くんラヴ♥の素敵女子なのです)
Dのプルを編んでいらっしゃるとのこと。
「今編まないと、着る期間がなくなる」…。

確かに!

そうだ、その通りだ!と思い至ったわけなのです。


DSCN2113.jpg

糸は指定糸のフラックスC、在庫の都合上色は変更しています。
で。
着丈が欲しいと思って、Mサイズの目数&LサイズのシマでCOするも…
ラグランの減らし目で辻褄が合わないことに気付き(←アホ・笑)
とりあえずもう1枚の身頃を、Lサイズの目数&Lサイズのシマで編んでいます。

要するに、先に編んだ身頃の、いちばん上のシマの段が足りないのです^^;

うーん。ほどきたくない。

あまり回転のよろしくない脳ミソが(特に今)、
袖に引き返し編みを入れて前後差を解消したら?と言っているので、
多分そうすると思います。
だって、ほどきたくないし。

そうなると…前身頃だけMサイズ。。。ま、なんとかなるでしょう。

あまり編み物に身が入らないので、いつもに増してザックリしてますが、
ぼちぼち進めたいと思います
(着られる季節の内に仕上げるのを目標にします^^)




DSCN2112.jpg

甘ーいパイナップル♪
Yさんから戴いたんですが、

パイナップル→大野くん→私

と連想してくださったって!
嬉しーい♪ありがとうございましたm(__)m








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは~!
ごぶさたしてる間にお勤めに出られたとか!?
お疲れ出てませんか?

ミチヨさんのこのプル可愛いですよネ~
やっぱ本買おっかな…全く手がまわらない
んだけど
夢見るのは自由ですもんね!?
ボチボチの更新でも楽しみにしてます
また素敵な着画も♪


2013年05月02日(木) 15時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます^^
疲れ…出てます(笑)でも、GWはカレンダー通り休めるので、
ゆっくり過ごして編み物もいっぱいする予定です♪

このプル、シマシマが可愛いですよね~
他の編みかけをほったらかして手を付けてしまいましたが、
後悔はしていません(笑)
ちっちぼうさんもお揃いでいかがですか~♪
完成目指して頑張りまーす^^

2013年05月03日(金) 21時33分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

こんばんは!久々訪問できたと思ったら!
お仕事始められたんですね!
仕事辞めて1年以上経ちましたが、
復帰出来る気がしません^^;
またの更新楽しみにしてます♪

2013年05月04日(土) 22時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~お仕事始めちゃいました^^;
そのせいで、編み物は全然出来てないいんですけど、
更新を楽しみにして下さるとの優しいお言葉に感激しています…!
ぼちぼちマイペースで復帰したいと思います^^

ネコムラさんは辞めて1年ですか~
でも充実した毎日を過ごしていらっしゃるんですよね♪
またブログに遊びに伺いまーす^^

2013年05月05日(日) 21時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
