そう言えば…

今日からGWなんですね~
鉄竜家では通常運転ですが、お出掛けされる皆さまはお気をつけて^^

で、
就職したりなんやかんやですっかり忘れてましたが、
「Celery Cardigan」の写真を撮ってなかったのを思い出したので、
今日のお昼に撮りました^^

RSCN2088.jpg

前から。
ホックは2つ。


RSCN2102.jpg

横から。
前端がひらっとなってますね。


DSCN2110.jpg

後ろ。着丈は短めなんですけど…こんなもんですよね?

今日はちょっと涼しかったので、中に七分丈のTシャツを着ていますが、
ノースリーブの上に羽織るのに丁度いい感じです^^
ただ、ちょっと襟元の浮きが気になるので、
同じ糸で編んだらどうなるかな~…
次に編むときの課題ですね^^;





編みかけが3つあるんですけど、
今は主に「Relax」を編んでます。
でも、ぼちぼちのんびり~ですので、
…そのうち経過報告が出来たらいいなぁと思います^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは~。

お仕事お疲れ様です。
GWはちょっと(いやかなり)冒険して神奈川から大阪のUSJまで
車で行く予定のtemina家です。
普段子供達にも我慢させてしまってるので罪滅ぼし的な(笑)
でも高校生&中学生になっても親と一緒にテーマパークに行く我が家の子供達って。。。(^_^;)

色合いが優しくてかわいいカーデですね♪
それにしても鉄竜さんってばスレンダーでうらやましい!!



2013年04月27日(土) 21時10分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは(^-^)/

またまた素敵な作品、完成おめでとうございます(*^^*)
鉄竜さん、何着はっても似合わはる~(*^^*)

涼しげで、これから活躍間違いなしですね♪
お仕事慣れたら、またゆっくり編みかけを完成しはるの楽しみにしてます。

ゆっくり鉄竜さんのペースで頑張ってください(^-^)/
私もちょっとペース遅すぎですけど(笑)

2013年04月28日(日) 14時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

GWはUSJですか~^^良いですね~♪
いつまでも家族団らんなんて素敵ですよ♪
仲良し家族で羨ましーい^^
人出も多いででょうし、お車での道中も、お気をつけて楽しんできて下さいね!

カーデ、色や素材が違うとこんなにも雰囲気が変わるんだ~と実感しました。
優しい感じなので、着る人間もそう心掛けます(笑)
スレンダー?いえいえ、目一杯お腹引っ込めてますよ~

2013年04月28日(日) 19時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは(^-^)/

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

> 鉄竜さん、何着はっても似合わはる~(*^^*)
いえいえ、杏子さんお上手~(笑)でも嬉しい♪ありがとうございます!
ノースリーブとかの上に羽織るのにピッタリの、軽いカーデになりました。
色合いも涼しげで、なかなかいい感じ…と自画自賛してます(笑)

もう少ししたら研修も終わるので、落ち着いてくると思うんですよね~
沢山ある編みかけも、ぼちぼち片付けて行こうと思います^^
杏子さんもマイペースで~♪

2013年04月28日(日) 19時48分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

お久しぶりです

素敵なカーデが編みあがりましたね(^-^)

他の完成作より

鉄竜さん完成品がダントツ素敵です!

色合いも涼しげ~

スレンダーな鉄竜さんにマジお似合いです!

いろんな意味で羨ましい(^_^;)

2013年04月29日(月) 14時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お久しぶりです

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

またまた~ちゃうさんお上手!
相変わらず褒め上手ですね~!
お言葉、ありがたく頂戴します^^ありがとうございます♪

でも、最近ちょっと食べ過ぎで…スレンダーでは…。
疲れて帰ると、甘いものが食べたくて仕方ない毎日でして(笑)
それに、満腹になるまで食べちゃうの。。。困ったもんだ^^;

2013年04月30日(火) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
