編みかけのジャケットは今前身頃

昨日の記事にお祝いのお言葉をかけて下さった皆さま、
ありがとうございました^^
アラフォー新入社員、頑張ります!
(ちなみに同期は23歳。。。)
拍手コメ下さったMさん、無理せず頑張っていきたいと思います。
お気遣いありがとうございました^^


さて、
先日から編んでいるこちら

「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」(中村和代さん著)のジャケット、

今は右前身頃編んでます。

DSCN2074.jpg

これ、複雑そうに見えて、実は丁寧で親切な編み図があるおかげで、
何も考えずに編めます。
あ、でも編み図を見ながらなので、モバイルとかは無理ですけど^^;



まだまだ先は長いですが、夏…くらいには完成させて着たいな。。。



おまけ

DSCN2073.jpg

今日のおやつ。
いちごソースのかかったチーズタルト。

どちらかと言うと和菓子派なワタクシですが、これは…めっちゃ美味でした~
1ホール余裕でいけます!幸せ~♥

でも期間限定販売なんですよね^^;残念。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひろねこ #-

No title

遅くなってしまいましたが、ご就職おめでとうございます!
新しい環境に慣れるまでは大変かと思いますが、マイペースで頑張って下さいね。
編み物って本当に癒やしですよね~。疲れていても手に取るとリセット出来るというか。
応援しています!

2013年04月20日(土) 23時40分 | URL | 編集

#-

No title

こんにちは。
就職されたのですね~。おめでとうございます!
新しい仕事にチャレンジされるのって、すごいです(私はちょうど仕事辞めたとこです(^^;))。
気分転換に編み物しながら、がんばってくださいね。

Relax、私も編んでいますが、あっという間に鉄竜さんに抜かれそうです(笑)。
こちらのジャケットも楽しみにしてますね♪

2013年04月21日(日) 12時42分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

すみません(汗)


上のコメント、minaminoazarashiです。
名前を入れ忘れてしまいました、すみません。何やってるんだか(^^;)

2013年04月21日(日) 12時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
(お返事遅くなってごめんなさーい)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
久しぶりの会社勤め、どっぷりぬるま湯につかっていた脳ミソが悲鳴を上げています(笑)
周りはみんな二十歳前後のお嬢さんばかりなので、
置いて行かれないように、人一倍頑張らないと~^^;

まだまだいっぱいいっぱいなので、編み物は進んでいませんが、
もう少し慣れたら、編みたいリストを片っ端から編むぞ~!と、
ひそかに楽しみにしています♪
ひろねこさん、ありがとうございました^^

2013年04月22日(月) 20時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
うふふ、私も名前書き忘れたりしますよ~どうぞお気になさらず^^
こちらでお返事させたいただきますね♪

会社勤め、本当に久しぶりなので毎日ヘロヘロです~(笑)
若い新入社員さん達と一緒に研修しているんですが、
吸収の早い皆さんに置いて行かれないよう、必死の形相で頑張ってます^^;
優しいお言葉、ありがとうございました♪

minaminoazarashiさんは退職されたんですね。
ブログ拝見しました^^
いろいろと事情もありますし、いい機会だったんですね^^
お疲れ様でした、ゆっくりなさってくださいね^^

編み物でリフレッシュしたいんですけど、
帰宅後は疲れて寝ちゃう…ダメなワタシ^^;
relaxもジャケットもぼちぼち進めていきたいと思います^^
minaminoazarashiさんのrelaxも楽しみにしています!

2013年04月22日(月) 20時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
