最近の事情

こんばんは^^
一念発起して社会人復帰した鉄竜です。
今週は入社、研修…と久しぶりの緊張感と疲労感にぐったり^^;
でしたので、編み物もブログも少しお休みさせて頂きましたm(__)m
でも、久しぶりの会社勤めは楽しいです!
(アラフォーの新入社員ですけど・笑)
早く一人前になれるよう頑張りまーす


で、
「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」(中村和代さん著)
から編んでいるジャケット、身頃脇の減らし目が終わって、あと数段で襟ぐりです。

DSCN2070.jpg



スラブ感が強すぎて模様はいまいち分かりません。
配色もコントラスト弱いし~(笑)ま、いいんです、いいんです^^
なんとかなるはず^^
ぼちぼちになると思いますが、頑張ります~



そして、
体も頭も疲れたときに、模様編みとかしたくなーい!
…って日に編み始めたのがコチラ。

DSCN2071.jpg

「Relax」



2枚目です。
今回も輪編みに変更。
糸はシルクハセガワさんのサルファ―のミント。
シルクとコットンの柔らかくて綺麗な糸です^^

何にも考えずに編めるものも必要ってことで…
編みかけを増やした言い訳なんぞ。。。えへへ。


そんなこんなで、
最近ちょっとバタバタとしておりました^^
まだ落ち着いてませんので、更新も滞ることもあるかと思いますが、
こんな私に、
これからもお付き合い頂けると嬉しいですm(__)m

鉄竜








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

わぁ~!社会復帰したんですね!!
すごいなぁ~、偉いなぁ~。
私も今年あたり。。。と思ってたんですけどちょっと先になりそうです。

relax2枚目ですか!
私も編みたくてすでにパターンは購入済みです。
鉄竜さんは輪編みで編んでらっしゃるのね~。
脇の綴じ代部分を減らして編めばいいのかな?
裏メリヤス苦手なので輪編みでぐるぐるいいですね~♪

2013年04月20日(土) 10時11分 | URL | 編集

houko #-

No title

鉄竜さん こんにちは
まあ!就職おめでとうございます^^

どうされたのかと思っていましたがそういうことだったのですね
慣れるまでは大変とは思いますが、更新も楽しみにお待ちしております。

私は仕事大好きですが、やはり好きな編み物を好きなだけやっていられるように頑張ってるんですよね
でも、ご家庭があって仕事をされている方は本当に尊敬してます

疲れた時用に編まれるなんて、まさに「Relax」ですね
マッハ人ならではのパターン選択

2013年04月20日(土) 10時32分 | URL | 編集

たも #-

No title

このたび、社会復帰なさったそうで、おめでとうございます(^^)

私も、社会人、家事、育児、プラスPTA役員と忙しい毎日ですが、毎晩一息ついた時の編み物タイムに心癒されています。

編み物があって良かった~って、いつも思います。

頑張ってくださいね、ぼちぼちと。

ところで、私も最近サルファ―でrelax編み始めたとこなんですよ。
お色はアクアで。

でも、たぶんあっという間に追い越されて、おいてかれちゃうんだろうなぁ…(-_-;)

私も頑張ろう。ぼちぼちと。

2013年04月20日(土) 12時25分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは(^-^)/

働き始めはったんですね~(*^^*)
慣れるまでは大変かと思いますが、頑張ってください♪
鉄竜さんやったら、きっと大丈夫p(^-^)q
新入社員って、いい響きだな~。

relax二枚目、楽しみにしてます(*^^*)

2013年04月20日(土) 18時10分 | URL | 編集

メェ #-

No title

お仕事頑張ってください〜☆
編み物も楽しみにしてます(^o^)
Relax2枚目だなんて、本当に編まれるのが早くて尊敬します!

2013年04月20日(土) 20時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!久しぶりの会社勤め、新鮮で楽しいです。
でも覚えることがいっぱいで、ちょっと大変なんですけどね~(笑)
すっかりシワの減ってしまった脳ミソをフル回転せさせてます^^;

relax、綴じ代分を引いて編んでます。
往復編みより目が揃うので、私も輪編みの方が好きなんですよね~
あ、目は増えるので、結構なメリヤス砂漠ではありますが(笑)
着心地も良くておしゃれなので、
teminaさんもご一緒にいかがですか^^?

2013年04月20日(土) 20時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

外に出て仕事をするのは6年ぶりなので、
しっかりと頭を切り替えて頑張りたいと思います^^
雇って下さった会社に感謝、そしてhoukoさんもありがとうございま-す!

編み物は大切な癒しの時間なので、
しばらくは難しい事はできないと思いますが(あ、普段から難しい事してなかった。。。)
ぼちぼちマイペースで進めていきたいと思います^^
relax、1枚目がかなり気に入ったので、2枚目も編みたいなぁと思っていたんですよ^^
今回いい機会だと思って編み始めました♪

…マッハ人?いえいえ(笑)

2013年04月20日(土) 21時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

たもさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

たもさん、毎日お忙しくされてるんですね~^^私は子供がもう高校生なので
育児はもう大変ではないのですが、
久々の社会復帰なのでしばらくはバタバタしそうです^^;
早く一人前になれるように頑張ります^^
たもさん、ありがとうございます♪

お!サルファ―でrelax、お揃いですね♪
アクア…という事は水色?爽やかですね~
お互いぼちぼち頑張りましょう♪

2013年04月20日(土) 21時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは(^-^)/

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~^^
久しぶりの社会復帰に、ドキドキ。。。
早く一人前になれるように頑張ります!
杏子さんの優しいお言葉に感謝♥ありがとうございます^^

relax、1枚目がすごく気に入ってて、
いい機会だと思って今回編み始めたんですよ^^
(今はあんまりややこしい事ができないので)
ぼちぼち頑張りますね~♪

2013年04月20日(土) 21時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あ、頑張ります(笑)ありがとうございます♪
編み物は癒しの時間なので、こちらもぼちぼち進めたいと思います^^

relax、すごく気に入ったので2枚目♪
メリヤス砂漠をのんびり横断中です。
え?…尊敬だなんてとんでもなーい(笑)!

2013年04月20日(土) 21時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
